街へいこうよ どうぶつの森

昨日2回目の借金を返したので、また家が大きくなりました!
…って、家の敷地が1マス増えたんで家の周囲に植えてあったタンポポ2つが無くなってるー!!

こんのクソたぬきがーー!!!

よりによって希少なタンポポ潰しやがって…この野郎…。
赤カブがギリギリの位置で無事だったのが不幸中の幸いか…。
それと、私が頑張って物を買いまくったおかげで、明日たぬきちの店がお休みして明後日にはコンビニになるみたいだ。
明後日はちょうどポイント5倍デーだから都合がいいな。新装開店したら買いまくってやろう。


たぬきちの店でカブ価チェック。130ベルか…。昨日の104ベルよりはいいな。最低でも120以上なら売りかな。100以下のほうが多いみたいだし。
今週も残り少ないし、思い切って売っちゃう。
今回は午前と午後でカブ価が変わるんだよなーっと、もう売っちゃったけど午後にカブ価チェック。
400ベルオーバー…(430とかそんくらいだった)

( ゚д゚) <・・・・・・


( ゚д゚ )


こないだ、旦那にマイデザインで「セブンスのせいふく」を作ってあげたので、私も「セブンスのセーラー」を作ってみた。
服にする時にゆがんでしまうので、セーラーの襟部分が難しかった。
ぷぷぷ…ガシャガシャで10万円出しても出ないとか言う伝説の服が、ぶつ森では350ベルだよwww


でもって、今日はハーベストフェスティバルの日!
血に飢えた野獣と化した住人が、招待客を食らうという地獄の祭りの始まりだよ!!
任天堂ってたまにこういうブラックなネタをするから侮れないなぁ(笑)

ハーベストってGC版ではあったけど、DS版ではなかったような気がするなぁ。このイベント、簡単にレアアイテムが手に入るので結構好きなんだよね。
3時から延々と村中駈けずりまくってフランクリンと村長さんを行ったり来たり。
村長さんが半ボケなのを利用して大量のナイフとフォークをせしめるのは酷いなぁ。てかいくつ持ってんだよ村長。
村中走り回るついでに、虫取り網を持って白い花に止まっているハナカマキリをゲット。2400ベルの儲けなんで売りまくる。ハナカマキリうまー!!
ついでに、魚影を見て部屋に飾るようの魚を探す。デメキンってなかなか出ないなぁ…。と思ったらグッピー釣っちゃったよ。これはラッキー。


いやー、しかしフランクリンのハーベストグッズだけど、ダブることダブること。全部そろえるの大変だったわー。
ちょうどくるぶしが「紫の家具が欲しい」って言ってたんで、ダブったヤツを上げたら「すげぇすげぇ」連呼されてちょっと嬉しい。余り物だったのに。
ついでにエックスエルが「テレビが欲しい」と言ってたので、ハーベストテレビがダブったらあげようかなーっと、全部揃ったけどまだまだフランクリンにナイフとフォークを渡しまくる。
全然でねーよコンチクショー!チェアとかランプとかいっぱい出るのによー。壁紙とテレビ以外はみんなダブりまくってるのになー。
まぁダブったヤツは、帰りが遅くてあんまりハーベストにも参加出来なさそうな旦那にプレゼントしちゃおうかな。


で、旦那がハーベスト終了ギリギリ前に帰ってくる。
ナイフとフォークをもらって村中走り回っているが、いい感じにフランクリンが隠れてたみたいで見つからず、そのままハーベスト終了…。機嫌悪くしてそのまま止めちゃったよ。
明日、旦那の家の前にハーベストグッズをバラまいておこうかな。