パタポン

バリバリ進めてしまう。また新しいやつが出てきたよ。コン・キンコンとかいうの。吟遊詩人、農夫、と来てこいつの役職なんだろう…。


ジゴトン族の砦に攻め込むも、敗走してしまうパタポン達。敵の基地から投石器を奪い取り、砦を攻めようとするが…。
つーか巫女のメデンが投石器の情報を持ってきてくれた兵士に向かって「ちょっと空気読め」と言ったり、投石器を手に入れたら「え?投石器って石投げるだけ?大した事ないですね」とか言ったりして、ちょっと面白かった。このスイーツめ!!
つーか投石器TUEEEEE!!パタポン達が必死に7とか12とかのダメージをプチプチ与えてる中で、普通に3桁ダメだすもんね。542とか。SUGEEEEE!!とか言いながらやってたよ。
でもって砦を落としに向かうが、なかなか勝てないなぁ…。パタポンの編成を変えてみたり、投石器の間合いを合わせてみたりする。
でも勝てなかったので他のミッションをやってみる。たまたまやったミッションで、追い風のミラクルゲット〜。
追い風しつつ戦ったら、ジゴトン族のやつ等をフルボッコに出来ました。投石器気持ちいいー。
でも、そのイベントが終わったら「投石器が壊れてしまいました」っていって無くなっちゃった。うぅむ、砦攻略用のアイテムだったのだな。
またメデンが「壊れるなんてやっぱり大した事なかったですね」とか言いやがって、投石器の素晴しさなめんなこのスイーツ!!


追い風のミラクルを手に入れた時に、ついでに「ら・ガシャポン」をゲット。今度は料理人か。「ら」ってなんだろう?フランス料理みたいなイメージ?
アイテムがもらえるミニゲームも、随分増えたけど、流石にこいつはムズかしいな…。うまく食材切れねぇ。なんかリズム天国みたいなゲームだな。


で、新しいミッションを進めたら、追い風のミラクルを使って切り抜けるとこだった。
ここで追い風取ればよかったのか、少し早めに取っちゃったなぁ。まぁいっか〜。こっちは余裕で勝てました。


その後はのんびり狩りしたりして素材を集めたりする。蟹がちょっと怖い。