街へいこうよ どうぶつの森

始めてみたらジングルさんから手紙が届いてた。そして村中の針葉樹にイルミネーションが。クリスマスの準備が始まるとなんか楽しくなってくるな。
それにしてもこんなイルミネーションがついていると、ゆさゆさした時に電球が落ちてきそうで怖い。

たぬきちのお店がスーパーになったよー。いろいろと売り物が増えていい感じだが、営業時間が元に戻っちゃったのは困るなぁ。
イオニアの柱」「折れた柱」という家具があった。ギリシャ風の柱なんだが、なんとなく一目ぼれで衝動買いしてしまった。
MOTHER3好きとして「イオニア」という単語に釣られてしまっただけっぽいけど、ギリシャ風の家具でそろえると結構面白いんじゃないかな。服もあるし。

針葉樹のイルミネーションが綺麗だったので、苗を購入。自分の家の横に植えておいた。これで3日(だっけ?)後にはクリスマスツリーになるぞ。
ふと、家を飾り立てる電飾みたいなのがあったら面白いのになーと思った。屋根のペンキ塗りみたいな感じでさー。

雪だるまを自分の家の近くに置こう!と思いつき、結構離れてたけど頑張って転がす。
これくらいならいけるかな。と合体させたところ、「いまいち」でした。うーん…。微妙なところだよな…。もう少し頭大きくした方がよかったか?これくらいのがバランスいいと思うんだが…。

なんかよくわからんが、ブーケがやたらと自分の着ているマイデザインの服を住人に広めまくっている。
おかげで住人達が、某コーヒー好きのハードボイルド検事っぽくなってきたよ。マスターのお店繁盛しまくりですか。
個人的にはグレオが着てるのがキャラ的にあってていいと思う。


夜に旦那が遊んでいた。
こっそりと2つ作っておいた落とし穴に見事ハマってくれて大爆笑。落とし穴が1つだけだと思ったら大きな間違いだ!
落とし穴にはちゃんと「孔明のワナ」と書かれたマイデザインも貼ってあるので、落ちた方は悔しさ倍増だろうて。
あー楽しかった!