最後

とりあえずストミをやってしまおうと、起動してみる。なんか繋がらない…。なんとかサーバー接続できないとかなんとか…。
めんどくさいしよくわからんので止めた。
せっかく遊んでやろうと思ったのにこれかよ…。こういう事があると、つくづくPSUと私は相容れない運命なんだなと思う。
PSUやってるのにZERO買わないとか言っている人の気が知れない。どう考えてもPSUよりは面白いゲームになる事は確実なのに、どうしてUのがいいとか言うんだろう。そこまで面白くないゲームだったとしても、底辺のPSUよりは面白いでしょ。


旦那が帰ってきたので、繋がらない話をしたら、なんか後ろでゴチャゴチャやって直してくれた。よくわからん。
とりあえずストミやっておく。act7はなかなかいい話だったんじゃないか。テキストも随分マトモだし。やっぱりライター変わってるよね?
ストーリーの最初の頃から考えれば、心ならずも悪事の片棒担がされた博士が罪を償い死に場所を求めていて、最後にようやく自分の納得行く死に場所を見つけられた。という自然な流れなんだけど、ここまで来るのが異常に長かったり、ビースト疑惑やネジレインとかでネタキャラになってしまったのとで、なんかピンと来なかったな。あ、死ぬの?そんな重要キャラだったっけ?みたいな。
途中からいろいろ思い出してきたんで、いい話だなー。って思えてきたけど。
希望の光ってのがレリクスの光ってるのじゃなくて今ここに居るみんなだとか、何気に全種族揃ってるとか、世界を救うのは過去のテクノロジであるAフォトンでなく今の人類の力であるフォトンだとか、ベタだけどよい話だなー。と思いました。そうだよ!こういうのを最初からやってけばよかったんだよ!なのに訳のわからない展開にするからクソ呼ばわりされるんだよ!なんでつい力が入るんだよ!!


旦那も横でストミをやっているが、前日やった分、私よりも先に進んでいるのでなるべく旦那の方の画面を見ないようにしている。
旦那は、act8のサブタイトルが英語なので、これで最終章なんじゃないかと勘ぐっている。急激にまとめに入ってきたしな。
横目にちらりと目に入る感じ、大掛かりなムービーが入ってきているようだ。

私も話を進める。ルミアの出番が随分減ってきているな。「うざい」「失せろ」「KY」などとみんなに言われまくっていたから少し自重したんだろうか。
でもイーサンが出てるので変わりはないと思うけど。
特に問題もなく進んで最後まで。ラスボスにファキス登場だけど、声が違うなぁ。若本でもないし、誰だろ。
ボスが喋りながら襲ってくるのが、PSOのおじいちゃんを彷彿させていいかもしんない。
それにしても、相変わらず選択肢が「はい」と「YES」しかないなぁ。


でもってラスト。何このムービー、クオリティがめちゃくちゃ高いんですけど。ボイス付きだし。
他のムービーは手を抜いて作ってるのにこれだけどうしてこんなに綺麗なの。他のところもこれくらい気合入れて作れよ。
ああ、そんな人いましたなぁ。な感じの人に助けられて、イーサンとカレンは助かりました。めでたしめでたし。
…ってやっぱりラストのおいしいところはお前等が持ってくのかよ!!最後の最後まで「英雄はお前じゃない」だったな。
むしろ、一貫してその思想を貫き通したのかもしれん。


つー訳で終わりました。…そういえばマガシカードもらえなかったな。噂ではルツのカードも貰えるとの話だったが。
てかまだヘルガは生きてるはずだよな。まだ別ルートとかもやってないんで、そっちでいけば何か別の展開になるかもしんないけど、まぁどの道今日中には無理だからいいや。また次の無料期間にやってみよう。
フレ達に「次の無料期間に会いましょう〜」とメール打っといて終わる。