街へいこうよ どうぶつの森

久々に雪が降ったよ!!ツリーと合わせて綺麗なので激写。


今日の雪だるまは無事完成。少し頭を大きめに作ると成功するっぽいな。
雪だるまスタンド(だったっけ)を貰いました。机に乗る小さなランプかと思ったらでかいスタンドだったな。可愛い。
着実に雪だるまアイテム増えてきたなー。そろそろ壁紙とか絨毯とか欲しいな。


街へ行ってみたら、超久しぶりにおじちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いいよぉ、いいよぉー。がうちらの中でブーム。なんかいいよねあの口調。
うさぎさんの風船貰いましたよ。可愛いなぁ。


雪が降ってるって事はイトウ&シーラカンスチャンス!?と言うわけで今日はひたすら釣りまくり。
イトウゲットー。そして海に行ってはシーラカンスを探す。でっか魚影キター!
わーいマグロが釣れたよー!…っててめーじゃねぇよ。
こんな事を3回ばかり繰り返してましたよ。スズキでも無いのに「またお前かー!」と叫びたくなったよ。普通の日ならそこそこ喜ぶけど、悪天候の日に釣れるマグロのこのガッカリ感は異常…。

それにしても今日はやたらとチョウチンアンコウが釣れたなぁ…。おかげで随分儲かったけど。

やっぱりなんか寒い日は魚がよく釣れるような気がする…。雪降ってるからいつもよりたくさん釣りしてるからだろって気もするが。
まぁあれだ、攻略とかなんとかと言うよりも、「私の中のジンクス」みたいな感じで。


そういやたぬきちの店で目玉商品の「月」が販売。噂に聞く月ってどんなんだろーなーと思ったら、3万2千ベルって高っ!
今日は漁師で随分稼いだから勢いで買ってしまった。ポイントすげー。確かにポイントデーでこれ買ったら凄い事になるわ。
宇宙シリーズは特に興味無いなぁと思ってたけど、これ見るとちょっと揃えてみたくなるわ…。これ並べて、うさぎセットの服着てみたいなー。


普通に歩いてたら、ふと何かの気配を感じて上を見る。
金の風船が3つついた何かがふわふわ浮いているー!?なんじゃこりゃー!!
パチンコで撃ち落したら、金のパチンコゲット!!3WAY SHOT!!

…いや…3WAYってSTGじゃないんだから…。
それにしても3wayってテンション上がるわー。無駄に撃ちまくってましたよ。つーかこれパチンコというよりスリングショットって感じだなー。