街へいこうよ どうぶつの森

なんか眠れなかったこともあり、変な時間に起きてきてひたすら魚を釣ってた。
当然たぬきちの店は閉まっているので自分の家に隙間なく並べておいた。たぶん猛烈な魚臭が漂ってたと思う。
で、朝に一気に売りさばいたら8〜9万くらいになった。うまー。シーラカンス2匹いたのがでかかったな。

そんな感じで昨日はやたら釣りが好調だったけど、その反動か今日はカラっきしだったなぁ…。こんな日もあるか…。スズキばっかりじゃねーか。
あとゴミも沢山。誰だこんなにゴミ捨ててんのは!長靴ってリセットさんか!?タイヤは…なべのすけ?車ごと海に落とされでもしたのか?それで今回出番少ないのかー!?


村に、新しい住人が来た。ゴンザレスだった。えぇー!?…GCだったかDSだったかでもいたよなこいつ。下まつげパッチリ。
これでこの村は、親父2人、お姉さん二人、腹ペコ二人、体育会系二人、ですます系一人、アイドル志望一人となりました。
うーん、ドサコがですます調だったから、ですます調の子が増えて欲しかったんだけどな…。ていうかキャラメルに来て欲しかったんだけどな…。


掲示板をチェックしたら、20日にポイントデーですって!昨日月を購入した私にとって渡りに船!!320ポイントの5倍だから…1600!?おいおい、これだけで今私が持ってるポイント超えちゃうじゃん!すげえええ!!20日が楽しみになってきたぞ。とりあえず、それまでに軍資金を集めるか…。


雪が積もって以来、たまーにみた事のない虫がブーンって飛んでるのを見かける事がある。
雪限定の虫か?っと不思議に思ってたが、今日初めてその正体がわかった。フンコロガシか!!雪玉転がしてた!!そういやGC版でそんなのいたなぁ…。
思い出したついでに捕まえようとするがうまくいかねぇー。未だに虫取り網の間合いがわからんよ。まぁ私は漁師だからいいや。
フンコロガシ狙ってると雪だるまが作れないんだよなー。さっさとフンコロガシ捕まえて、雪だるま作るのになんの障害もなくなるようにしよう。

今日の雪だるまは、たぬきちの店の前に作成。くっつける時に微妙に動いてしまったため、木にピッタリくっついた形になってしまった。
窮屈そうだし、ちょっと頭が木で隠れてるけどいいか…と一度スーパーに入り、出てきたらなんと雪だるまの位置が一マスずれてた!!動いた!?
証拠写真でも撮っておけばよかったかなぁー。でも雪だるまが動くなんてわかりようもないしなー。


街の劇場にいったらキャラメルがお客さんにいた。
いつもは他のお客さんとは席一つ以上開けて座る私だけど、キャラメルが居るなら隣に座っちゃうよ!!一緒に見に来たみたいでいいなぁ。

キャラメルの後ろ頭、まるっこくて可愛いなぁ〜。


マイデザインでコスプレ服ばかり作っているので、半ばコスパと化している仕立て屋さん。
これはいかんとばかりにマトモな服を作ってみる。クリスマス用の赤いドレスっぽいのを作りましたよ。
さりげなくヒイラギをあしらった飾りがついているのだが、さりげなさすぎてどこについてるのか全然わかんない悲劇。
まぁいいか…隠し味みたいなノリってことで…。