街へいこうよ どうぶつの森

昨日植えた木は、半分くらい枯れてしまったので、またカップル以上アベック未満に戻ってしまいました。でもまた植えなおせばサイコーに戻るので問題なし。
半分枯れたってことは逆に言えば半分は生き残ったって事だしね。
しかし、関所の前って植え辛いよな…。ほとんどの部分が石畳で植えられないし。
植えられそうな場所だと、通行の邪魔になるから植えたくないんだよな…。


『環境をサイコーにする』『通行の邪魔にならないように木を植える』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ぶつ森」のつらいところだな。
覚悟はいいか? オレはできてる。


枯れた場所とは微妙にズラした場所に植えてはいるけど、正直定着するかどうかなんて運まかせだからなぁ…。
ああそっか…枯れた場所にマイデザインでもおいとけば目印になるんだ…。今思いついてどうする。明日からやってみるかな。

それにしても、GC版ではサイコー15日で森の泉に精霊が出てきて金の斧くれたけど、Wii版ではどうなるんだ。泉ないのに。
積立金で噴水が出来るって聞いたけど、それでか?後は水つながりで、街の噴水が怪しいと思うんだけどなー。


どでもいいが、エックスエルにこんなこと言われて吹いた。

いや…旦那の家が随分でかくなったねって話だったんだけど、なんでこんなに下手に出てるんだwww


順調にゆきだるまマイスターの道を突き進む私です。スーパーの前に2つ並べたゆきだるまに、さらにもう一個加えてトリオにしてみた。
で、一度ゲームを終了させた後、戻ってきたらさっき作ったゆきだるまが消えてた!!
いろんなブログとかで、ゆきだるまが消えたと言う話は聞いていたが…、自分にも振ってかかるとはなぁ…。やっぱり隣接させると消えちゃうみたい?
今度からは一マス以上開けて並べる事にしよう…。
でもゆきだるまからの手紙は届いたからいいや。物品さえ手に入ればこっちのものですよ!


ブーケからうちに遊びに来てねと言われていたのだが、うっかり20分くらい遅れてしまった。
べ、べつにニコ動見てたらうっかり時間が過ぎちゃった訳じゃないんだからね!!!
ブーケ怒ってるかな…?と思って言ってみたけど、特に何もなく、普通ににこやかな対応をしてくれました。
結構時間遅れてても構わないのかな?30分くらいの誤差は許されるとか?意外と適当でいいのかもね。


ブレンダが兵隊の服が欲しいと言うので、カタログで注文して渡そうとしたが、今日見てみたらブレンダがマイデザインのクリスマスの服着てた!!可愛い!!!
つー訳で、せっかく着てもらった服を着せ替えてしまうのは嫌なので服は渡さずにそのままにしておきました。許せ。
ブレンダとブーケがお揃いの服になってたのが可愛かったんで、私も同じ服で合わせてみたよー。

そうそう、こういうのがやりたかったんだよ私は!!なのにこの村の住人ときたら女装ばかりしやがって…お前等だよグレオ!エックスエル!!
兵隊の服はくるぶしがカッコイイ服欲しいとか言い出したんでそっちにまわしました。