ディシディアファイナルファンタジー

今日は私のEXPデーだし、旦那は昨日さんざんやったので今日は譲ってくれるようだ。
つー訳でずっと遊んでたよ。そろそろストーリーも難しくなって来るみたいなので、クイックでしっかりレベル上げしてからやる。
たまねぎのレベルをちょっとだけ上げようと思ってたんだけど、やってみたらこれが結構楽しかったんで気がついたら凄いレベル上がってしまった。EXPデーだから特にそうなんだろうな。
レベルが高いのでストーリーも余裕しゃくしゃくでしたなー。ピースがわからんつっても、なんだかんだで全部倒して行っちゃうしな。
うーん…それにしてもストーリーなぁ…天才少年が挫折する話ってんだけど、そもそもたまねぎが天才なんてディシディア独自の設定だから、自分の持ってるイメージの差に戸惑うわ。
ていうか天才少年が廃墟に肝だめしに行くノリで洞窟探検なんかしねーだろう。3はもっと、少年たちのお気楽で楽しい冒険ってイメージなんだが。
でも、小さくて強い少年が、自分より弱いお姉さんを守りながら冒険するというシチュエーションにICOを感じた。ちょっと好きかも。
しかし、たまねぎの勝利セリフが「簡単でしょ?」みたいでちょっと笑える。ボブ!?

それにしても兄さん優しいなぁ。


お次はバッツ。またクイックでレベルあげをしていくが、なんか前に軽く使った感じ、凄く使いにくかったんだよねー。ちょっと操作を慣らす為にもしばらく使う。
うーん、ここまできてある程度他の人の技もわかってきたから、慣れてけば結構使い勝手いいかも…。
どんどんいろんな技を覚えていくのが楽しくてしょうがないよ。レベルもっとあげていろいろ覚えたいなーと欲も出てくるし。
技とかいろいろ覚えていくと、好きなようにカスタマイズ出来て最終的には最強キャラになるんじゃね?まさしく5そのものを体現しているかのようだ。

たぶんスコールの技?を覚えたけどこれがクソ強いでやんの。これひょっとして、7と8のキャラの技覚えてけばお手軽に最強キャラになるんじゃね?とちょっと皮肉ってみる。

ストーリーが凄いよかったみんな悩んだりうだうだしてるけど、基本的にバッツはアホの子キャラだから爽やかでいいしね。
コソコソ隠れたり「覚えてろ!」と主人公らしからぬことを叫んだり、敵の罠にかかりまくりだったり、ああもうバッツ最高!!
そうそう、バッツがバーストの時に出す武器って、クーザー城の12武器だとばかり思ってたんだけど、よく見たらディシディアで他のキャラが持ってる武器だったんだな。まぁこれはこれでいいかな。

ボス戦前のムービーで、ビッグブリッジ流れて超燃えた。いや、あの曲流されて燃えないわけにはいかないでしょう!!
…と、同時にギルガメッシュ出れなくて可哀想だなーと思った。中立派とかなんかで出ればいいのにー。
ムービー時に持ってた武器が7と8だったので、イケメン二刀流と勝手な名前を着けてました。つかなんであのチョイス?

そんな事よりも兄さん優しすぎじゃないか?


さらに、今度はティナでレベル上げ。折角なんでアナザーフォーム買っときました。やっぱ緑髪でしょ〜。
魔法使いにくくね…?と思ったけど、フラッドが超強いでやんの。そしてトルネドが思ったほど強くなかったな…。
適当にフラッド撃ってれば当たってくれるな。敵が遠くに行って見えないけどとりあえずフラッド撃っとけば見えないところで死んでくれたりして楽でいーや。
延々レベル上げしてたら日付変わるどころか3時すぎてた。もう限界なので寝る。明日はティナのストーリークリアしよう…。