ディシディアファイナルファンタジー

今日はスペシャルデーだ!!…っと言うことでひたすら頑張る。
昨日レベル上げしておいたティナでストーリーする。クイックでアナザーフォーム使ってたけど、流石にストーリーでは反映されないよね…っと思ったら、イベントでは普通のティナだったけど戦闘に入るとちゃんとアナザーになってた。
難易度も高めに設定されてるからキツイかなーと思ったけど、フラッドが強すぎるおかげで超余裕でした。アレクサンダー発動したらスーパーフラッドタイムで終了。なんだこれー。
やっぱりケフカが最高すぎる。チバシゲ最高だよチバシゲ。


でもって最後の光の戦士でやる。まずはクイックでレベル上げ。レベル上がって覚える技がシールド技ばっかだな。ここまで盾推しする主人公も珍しいな。
ある程度レベルも上がって、使い勝手も覚えてきたのでストーリーを進める。
キャラがイメージと違うなーとは思っていたけど、このキャラはこのキャラでいいなぁ…。7とか8とかの無駄に迷って悩んでる俺カッコイイ!!じゃなくって、全然迷ったり揺らいだりしないからイラっとこないし。
敵側になんか言われても即答で切り返すしね。ここまで強いと清々しい。尊敬するわ。
うん、でも光の戦士のクリスタルは丸型にして欲しかった。1のクリスタルは丸型だろうJK。

最後のムービーでシャントット博士キター!!あともう一人誰か知らない人(12やってません)。ファミ通に載ってたからある程度知ってるけどね。
しかし、博士結構可愛い声してるなぁ…。うーん…まぁあのルックスなんだから「ちょっとおませな女の子」だと思って声あててるのかもしれんな…。でもシャントット博士は結構バb(ry


これで全員分のストーリーは終了だね。案の定また新しいストーリー出てきたよ。あれか、LIVE・A・LIVE方式。
とりあえずストーリーはここまでにして、スペシャルデーを活かして徹底的に好きなキャラのレベル上げをする。
今まで取った全てのロゼッタ石は、全部暗闇の雲にまわしてたからとうとう10個カンストしたよ!!さーて、アクセサリ何をつけようかなー。
余ったロゼッタ石はたまねぎにまわす。今日はたまねぎと雲様のレベルを上げまくりでした。
レベルの倍率が3、または5倍の時にチョコボの羽とか尾とか使って経験値稼ぎまくり。一回の戦闘で5とかレベル上がっちゃってすんげー!!
うーん、スペシャルデーに向けてひたすらチョコボアイテムを稼ぎ、スペシャルデーになったら全部壊す勢いでレベル上げ。これが一番簡単かな。


一方、旦那はディシディアを薦めてくれた友達とメッセで会話。
どうやらパスワードを入れるとフレンドカードやアイテムが貰えるらしい。つー訳で試しに旦那がやってみる。
いやーカードにも小ネタが効いててたまんねーなー。いろいろと懐かしい。そしてシャントット博士と戦うことも出来るんだな。どんな感じが見たいので、バトル開始。
すげーちっちゃい(笑)声も可愛いなぁ。でも強ぇ〜!!EXモードに入った時の声か?「よござんしょ!」って言ってて「…よござんしょ…?」と思わず口に出してしまった。久しぶりに聞いたわそんな言葉。流石バb(ry
EXバーストで魔法使いまくりだったけど、ちゃんと11みたいに連携してて超燃えた!!!そして旦那のキャラも燃えてたな…。
もうヴァナ・ディールから離れて随分経つけど、懐かしいなぁ…。解禁したらシャントット博士使ってみたいな。同じウィンダス国民だし。


んで一日中、暗闇の雲たまねぎ剣士のレベル上げしてました。
気がつくと2人のレベルが60になってたんだ。何を言っているかわからねーと思うが…俺にもなんだかわからなかった…。

旦那いわく、どんだけ3好きなんだ!
うん…今日何度も聞いたよその台詞…。レコードみたらこの二人だけぶっちぎりで笑った。
好きなのは知ってるけどここまで好きだとは思わなかった。と旦那は言うけど、自分もここまでとは思って無かった。


一日中ゲームしまくりで疲れ果てたので、少し早めに寝た。といっても日付は変わってたけど。
最近うちら夫婦ゲームしすぎじゃね?我ながらよく頑張るなぁ…。