大晦日です。

毎年恒例となっている、友達の家に押しかけてダラダラする予定が入っているので、別の友達を道中乗っけて行きつつそちらへと向かう。
特に書く事は無いな…とりあえずみんなで集まって麻雀大会。私は麻雀やれないので黙々とディシディア。みんな好き勝手やってるので誰も文句言いません。
で、いつもと同じように横のTVでK-1見て、その後ダウンタウンの番組見る。
誰かが「そろそろカウントダウン?」と聞くが「この番組はいつも年明け関係なくやって、気がつくと年が開けるんだよ」と説明する。
気の聞く誰かが時計を見て12時を知らせ、ずっと麻雀(やってない人はゲーム)していたみんなが一斉に手を止め「あけましておめでとう」と新年の挨拶をして、そしてまた何事も無かったかのように麻雀(ゲーム)を再開。


毎年の事ながら、ダラダラしてるなぁ〜。でもこれがいつもどおりの新年の迎え方だもんね。ここで年に一度しか会わない人もいるし。