ディシディアファイナルファンタジー

とうとう2本目を買ってしまった。日付変わってから二人でバトル。
私が暗闇の雲、旦那がジェクトで対決。いやぁ、意外に勝てるもんです。最初の方は連勝してたんで旦那の機嫌が悪くなるけど気にしない。
昨日、旦那のプレイをTVに出力して一日中見てたおかげで、使ってないキャラでもなんとなく戦い方わかるんだよね。

レベル100にしてあるキャラが、私→暗闇の雲たまねぎ剣士、バッツ。旦那→ジェクト、スコール、ガブラス
なんかお互い使うキャラに傾向があって、私がチクチク攻めるのに対し旦那が一撃必殺タイプだから、旦那が速攻で勝つか、時間かけて私が勝つかのどっちかなんだよな。
てかレベル100キャラだとマップブレイブも多いので、ブレイクするとすぐ9999になっちゃうから一撃当てれば終了で、大味になりすぎなのでどうにもいまいち。

なので、適当なレベルのヤツを使ってみる事にする。光の戦士(私)とかガーランド(私)とかフリオニール(旦那)とかセシル(私)とかクラウド(旦那)とか。
てか光の戦士もたまねぎと同じでブレイブから派生技でHP攻撃に繋げられるから、タイプが似てるなぁ。
これくらいの中途半端なレベルのヤツの方が一撃必殺にはならないから面白いかもね。メインのやつらもレベル下げてみるか?


そんな感じで延々明け方までやってましたよ。ゴースト対戦なんかもやってみたりとか。
最後に、じゃあ一度も使った事のないキャラ使おうぜ!と適当に使わなそうなやつ等をチョイス。
私→皇帝、旦那→エクスデスでバトル。
「うはwwこいつ使い方わかんねーww」「動き遅っ!」「技がわからんww」「コンペイトウばらまくなwww」「フリーダッシュないじゃん!!」「そもそもEXコアロックもねーじゃん!!」と変に面白い。明け方のテンションのせいか?
お互い、攻め方もわからんのでブレイブが貯まらず、HP攻撃当てても大したダメージにならないので随分長い戦いになったな。今までやった中で一番長いバトルだった(笑)バトルが終わったら、二人ともレベルが上がってEXコアロックオンを覚えましたよ!
てか皇帝って空中HP攻撃ないじゃん!地に足つけてないと何もできねーんだなぁ…。ジャンプしたらコウペイトウばらまくしかないんじゃよ…。

やり続けて疲れ果てたので寝る…。