街へいこうよ どうぶつの森

とうとう村に新しい橋が建ったよー!!!これで海岸線の行き来が楽になって魚が釣りやすくなるぜ!!

村長さんも嬉しそうです。
……ん?村長が外に出ている…?しかもハーベストや正月の時とは違い、自由に歩き回っている…。
と、言うことはやる事はひとつ!!!


まず、村長の周囲を穴ボコで囲み、身動きを取れなくします。

でもってその間にちょっと落とし穴のタネ取って来る!!

こうやって穴ボコで囲めば、フランクリンやジングルさんが移動しなくなり、簡単にアイテムが貰えるらしい。(その時は知らなかったので出来なかったけど。)なら、村長だって動けなくなるはずだ。


落とし穴の準備も出来て帰ってくると…。


なん…だと…!?

あ、穴ボコはそのままなのに村長が外に出ている!?村長にはワープ機能が備わっていると言うのか…っ!!
もういちど周囲に穴を掘りまくり、村長包囲網をしく。
橋の反対側に歩いていかないように、橋の周辺も穴掘って逃げてかないようにする。
村長を押して穴の掘ってあるところに押し込め、元通り穴に閉じ込める事が出来たので、落とし穴を作成。



なん…だと…!?(村長の足元に注目)

普通に落とし穴の上を歩いている!!つまり村長は常に浮いているということか…!!恐るべし村長…っ!!


結論。

  1. 村長はワープ能力がある。
  2. わずかながら常に空中に浮いた状態である。
  3. お年寄りに悪さをしてはいけない。