ディシディアファイナルファンタジー

昨日の友達にリアルいいですともを見せて貰ったのでも自分でも見る気満々でゴルベーザのレベル上げ作業中。明日はスペシャルデーだから一気に100に出来るかな。


そしてレベル上げしてない(使う気も無い)キャラクターも、スペシャルデーで50にまで上げるつもりだが、その前に軽く触ってみる事にする。
まずセフィロス。…何コイツ…使い辛っ…。空中に出るとHP攻撃が獄門だからやり辛いんだよなー。地上をメインに戦わないと。自分のホームステージな星の体内が一番やりにくいってなんじゃこいつは。

セフィロスはあきらめてアルティミシアにする。(見限るの早っ!w)こいつもHP攻撃が当て辛いんだよな…。でも、ブレイブ攻撃がなんか面白くなってきた。矢を空中に留めておいてから地上で連発。すると時間差でバシバシ当たるから一気に減らせてなんか気持ちいい。ちょっと面白いからちゃんと使ってみてもいいかもしんない。
しかしHP攻撃はなんとかならんものか。SWPもグレートアトラクターもあたらねーよ。
アトラクターは空中に止めといた矢が時間差で当たってる間にでも溜めておくか?でも真っ直ぐにしか飛ばないから高低差に弱いし。
てーかCOMのアルティミシアってアポカリプスしか使ってこねーじゃん!COMはいいよなーレベルとか関係なく技使えるしー。COMがアポカリプスしか使って来ないって事は、SWPもアトラクターも使えない技だって認めてるってことじゃーん!早く覚えてーよ…。


あんまりコロシアムやってなかったんだけど、友達にインビンシブルコースやるといいよと言われてたので試しにやってみる。
ああ、レベル90だしちょっとキツイかなーと思ってたけど全然問題ないじゃん。流石にカオスは遠慮しとくけど。
いい感じに素材アイテムゲットしたのでいろいろ作れそうだ。ああこんなんなら早いとこやっときゃよかった。


旦那と深夜までFFの話をいろいろしてた。
旦那がやってない7とか8とかを薦めてみたんだが、なんで8が嫌いだと言うのに薦めてくるの?と聞いてきたので、ガブラス使いの旦那に「同じ苦しみを味わえ!」「失意の荒野を彷徨うがいい!!」と答えてやった。

二人でいろいろと意見交換をしてみた結果、7や8は主人公マンセーゲームなのが良くなかったんではないかという結論が出た。
やっぱり脇役キャラにいい味出してる人が居ないとダメだよな。6は主人公が一定してない(全員が主人公判定)し、9はビビくんとかスタイナーとか最高だった。
野村FFは主人公とヒロイン最高ー!!あとは空気。だからダメなんだよ。