ディシディアファイナルファンタジー

せっかくクラウドのレベル上げしたんで、SIでカオス倒しに行く。
凄ぇ、1ステはちゃんと戦わないといけないけど、2ステはジャンプ持ってたら即カオス戦に入れるんだねー。
つー訳でさっさと倒してきました。クラウドの戦い方とか全然わからんけど、とりあえずジャンプしてブレイバー出しときゃいいだろ…ってやってたら強引だけどねじ伏せられました。
無事に女装セットゲット〜。いや、まだゲットしたわけじゃないんだけどさ…。レシピも大体持ってる素材だったし(数が足りないけど)コロシアムで頑張って作っちゃうのもいいかもしれない。


まぁそんなことより俺は命石が欲しいんだヨー!!とコロシアムで頑張る。今日も盗っ人バッツがフラッド連発しております。
スロット10個を全部LUK上げにつぎ込んで盗賊の小手装備、アイテムドロップも買いまくって準備完了。あとはフルボッコ
やっと河童シリーズ揃ったよー!ってこれ誰が着れるんだろう…?知らないうちに巨人装備も集まってた。ゆくゆくはガーランドあたりに装備させるか?

でも肝心の命石は結局2個しか出なかったじゃねーか!他のみんなもさっさと10個にしちゃいたいんだよう!!
そうこうしてたらミッションの「バトル回数」が達成されたので、「レベル70代」ゲット。
よーし、これでレベル系のアクセサリが全部揃ったぞー。これで気兼ねなく残ったキャラのレベル上げが出来るぜー。


つー訳で、ガーランドとかアルティミシアのレベル上げを開始する。
ガーランドでコロシアム行ってレポート狙ったりとか。ガー様頑張ったけど、最強ボス光の戦士がなかなか出てきてくれなかったので疲れて止めた。

いろいろ試していくうちに、アルティミシアの方が楽しくなって来たんで最後は延々ミッシー上げ。
最初、HP攻撃の余りの使えなさに「何コイツwww超使えねえwwww」とか「アポカリプスあれば他のHP攻撃いらなくね?」とか言ってたけど、一度ショックウェーブパルサーの魅力に気がつくとメチャクチャ面白い!!狙ってボーン!ってSWPが当たった時の気持ちよさときたらもう〜!むしろ入力ミスでアポカリプスが出たりすると「お前じゃねぇよ!」とか言ったりするし。

一段階目のSWPなら結構な確率で当てられるようになってきました。2段階目と3段階目はまだ微妙、そんなに溜められる機会もないしね…。
SWPは結構下に伸びるので、上に陣取ってSWP。アポカリプスは上に伸びるので相手に上を取られたらポカリ。そんなとこかな?…グレートアトラクター?何それ食べ物ですか?

コロシアムもやってみた、一度強めのジェクトと戦った時に、あのおっさん超近づいてきて「こっちくんな!!」って必死に逃げ回ってて面白かった。この二人相性最悪だよね(笑)
そしたらあっさりと最強ボススコールが出てきて、カオスレポート8ゲット〜。……ガーランドでアレだけやっても出なかったのに…。


帰ってきた旦那が、ガーランド上げをやっている。なんか気に入ったみたい。最初の頃に「こいつカッコイイなぁ」って言ってたし。
私も使ってたんで二人でガーランド論議とか。EXモードのスーパーアーマーが強いので、強引にでもじしん当ててった方がよくね?とか、ガブラスみたいにEX特化のがいいかも(旦那はガブラス使い)とか、こういう論議も結構面白い。
ガー様はまとめると「凄くバランスの良いガブラス」という結論が出た。


で、その中で言ってたんだけど、「これだけ出してりゃおk」みたいな技持ってるヤツはあんまり面白くないよねぇと言うこと。主にクラウドのブレイバーなんだけど。また×ボタンと□ボタンを交互に押す作業がはじまるお…みたいな。
やっぱり、ちょっと当てにくい技を「どうやって当てるか」「いかに当てられる状況に持っていくか」が面白いんじゃないかと思う。
まぁ単純に7アンチの私と、クラウドの異常な優遇っぷりな気にいらない旦那との会話だからクラウド否定意見になっちゃうんだろうけどねー。
うちらSFCまで派だから、あの卑怯くさい性能のバッツには何も言わないのに(笑)