ディシディアファイナルファンタジー

アルティミシアのレベル上げなどを。
これを機会に、前に見つけたFF8の考察サイトを熟読してみたらこれがすっげー面白い!見方を変えると全然話が違って見えるんだねー。
…でもFF8クソゲーなのは変わらないんですけど。考察サイト読んで面白いと思っても実際にやってみようと言う気にならないのが凄い。
FF8の一番の楽しみ方は、ゲームをやらずに考察サイトだけ読むことだと思う。


旦那がアルティマニアを買ってきたので、読みながら改めて遊ぶ。アルティマニアは原作の小ネタとかもちゃんと入ってて面白いな。
つか、グレートアトラクターを4フレームで放てば、最大状態で出せる…だと…!?使えない、いらないで通ってきたアトラクターが一気に使える技になるじゃないか!!
もしそれが使いこなせたら、中距離または相手の上を取ってのSWP、上を取られたらポカリ、相手が遠くに逃げたらちょっ早アトラクター、シビレを切らしてあいてが突っ込んできたらポカリで返す。…やべぇ!!ミッシー最強じゃね!?
なんだろう…使い勝手が悪いように見えて、真に使いこなせば超性能ってこと!?…クソゲーに見せかけて、システムを真に理解すれば面白いと言う、実際のFF8に合わせているって事か…まぁFF8クソゲーなのは揺るがないんですけど。


こないだ断念したので、ガーランドでコロシアム再び。
今回は意外とあっさり最強ボス光の戦士が出てきてくれたので、早いとこ目標達成で良かった。
二人とも同じタイミングでクラスチェンジ、そこを強引にHP攻撃で押し通したガー様カッコイイ!


明日はEXP、AP、PP、GILアップと言うプチSPデーなんで頑張ろっかなー。
とりあえずミッシーを100にしてだな。あとは4フレアトラクターを出せるようにしてみるか…。