街へいこうよ どうぶつの森

うちは二人で遊んでいるせいか、村がハゲハゲで端っこにしか雪がない状態になっている。
他のぶつ森ブログなんかを見てみると、マイデザインで道みたいなのを作り、その上を歩く事によって村のハゲ化を防いでいるというのがいくつかあった。すっげー!頭いいなー!その発想は全然なかった。wikiにも道を作るといいみたいな事書いてあったしな。
つー訳でなんか作ろうと思ったけど、いまいち道ってよくわからん。
ちょうどいい所にセイイチが来ていたので、ロブスターをあげてレッドカーペットゲット!お笑い芸人が流されるヤツ?

試しに貼ってみた。

おおお!なかなかいい感じ!!つーか服装のせいでかなりそれっぽくなってるぞ!!これいいじゃん!!
村中駆け巡ってペタペタとデザインを貼ってみる。いや、結構大変だったわ。いちいち貼ってかないといけないからさー。


……で、あらかた貼ってから気がついたんだけど……これ、派手だよね……。
自分家の壁を紅白にしたら「街の外観を損なう」とか言って近隣住民から苦情が来て裁判沙汰になる昨今だと言うのに、村中に赤絨毯敷き詰めたら何されるかわかったもんじゃない
改めて、地面のマイデザインを考えてみる。石畳っぽく灰色にすればいいか?モノクロの床とか、なんかいい感じの床デザインを参考に作ってみた。


おおおーこれなかなかいいじゃん!書いてる途中は心配だったけど、貼ってみるとかなりそれっぽく見える。
しかもこれすっげー単純なデザインだしね。こんなんでも、貼ってみるとなんだか村が一気に垢抜けた感じに見えますよ!
でもこれ、じっと見てるとなんかおかしい気がして来るんだよなぁ…。影とか光の具合とか、ちょっとおかしいんじゃないか…?でも具体的にどこが変かわからんのだよ。


街でハッケミィの占いうけたら、異性の好感度アップだった。
村に帰って男の住人に話かけてみると、ニコバンがいつもと違うセリフを…。
「君がボクをどう思っているかは知らないけど、僕は君ともっと仲良くなりたいんだぁ!」
告白キタ━━━(゚∀゚)━━━!!やっほい!!ニコバン可愛い!!

ニコバーーン!!俺だぁー!!!結婚してくれぇーーー!!!


それにしても、今日はカブも儲かったし、魚も釣れまくりで凄い稼ぎでした。なんでも2月はマグロが釣れやすくなるんだとか??
貯金は今まで30万前後だったのに、気がつくと一気に倍の60万にまで跳ね上がってますよ。


村メロを変更してみました。

テラワロス〜うはお〜k〜♪と言うのを一度聞いてしまうと、もうそうとしか聞こえなくなってしまうのが恐ろしいところ。
前回と違って完全に耳コピなので、もしかしたらちょっと違ってるかもしれません。