街へいこうよ どうぶつの森

いつも通り起動……うおおおおお!!!雪が解けて緑になってる!!!

すっげー、ちょっと感動。いつも見慣れた村が別世界のように見えるよ。
しかし、雪景色に慣れちゃってるから、なんか色が濃すぎる気がするなぁ…。
りんごはいいけど、梨とか緑の中に緑だから実がなってんのかどうかよくわかんないや。
もう春判定になったのかな?芝生の回復速度上がるといいけど…。雪と違って芝生だから、地面がはげてるところが目立ってしょうがない。
まだ魚とかは変わってないみたいだ。秋から冬へ変わる時も、月が変わったら変化したから、3月入ったら魚や虫が変わるんだろうかね。


街へ行ってつねきちの店へ行く。
絵画購入。価値のある名画。えーっと…なんだっけこれ…。ドラクロワ自由の女神のなんちゃら〜だっけ?
久しぶりに本物でした〜。つねきちグッジョブ!!


ちょっと前に引越し宣言してたので、そろそろかな〜っと思ったらやっぱりきました。
ゴンザレスお引越し。

少し寂しい気もするが、流石におっさん系は二人もいらんしなぁ〜。
街でたまにドサコとかも見かけるし、そうやって別のところであえるといいな。
…そういえば、ドサコはちょくちょく街で見かけるけど(今日もいた)、ルーシーやブーケは見た事ないなあ…。


お部屋の2階を模様替え中。とりあえず冷蔵庫をカタログ注文。
使用人の部屋という設定なので、「掃除用具」か「掃除機」でも置こうかと思っている。どっちにしようかな…。
それっぽい机と椅子がないのが困り物。なんかいいのないもんかねぇ。普通のデザインのヤツ。