異界戦記カオスフレア

今日はみんなでTRPGやる日です〜。早起きもして準備OK!…なんだけど、今日GMやる旦那がPCのプリンターの調子が悪くて原稿を作れないみたいだ…。
仕方ないので道中ネカフェに行ってプリントアウトしてくる。なんだか前途多難だなぁ〜。
早めに出たはずなのに、微妙に遅刻して到着。…なんかいつも遅刻なんだよねうちら…。みんなに悪いなぁ。


みんなカオスフレアは慣れてきたのでレベル上げもささっと終わり、セッション開始。初GMの旦那は緊張気味のようです。
あんまりストーリーとか物作りには慣れてないというイメージの旦那だったが、意外にもちゃんとしたストーリーでした。
みんなそろそろ強くなってきたのでパーティーを分割させたりとか、2人でいい感じに苦戦する敵とか、なかなか歯ごたえがあって良かったな。
ボスも結構強かったし、最後のオチもきいていて面白かった。


お次はいつものGMのシナリオ。
GMやったばかりで疲れ果てた旦那がP1と言うことで、今日は気がぬけなかったらしい。
それにしても流石ベテランGM。今までのストーリーをいい感じにまとめてきましたよ。こっちは何も考えて無かった事柄を見事に伏線にして取り入れてきおったわ。
世界の滅亡のピンチ!邪神復活!!とか「あれ…?今回最終回だっけ…?」と異常な盛り上がり。次のGMのハードル上がりすぎだなぁ(笑)どうするんだろう。
今回はあまり出番の無かったうちのキャラだけど(ストーリーの中心が旦那のキャラともう一人だったので)、「アホの子、正義キャラ」という特性を活かして、無駄に熱いセリフはけたのでなんか満足。クライマックスに近づくほどセリフが言いやすくなるぜ。流石正義の人。

それにしても今回はやばかったわ〜。今回のストーリーのメインとなるキャラが次回GMで、あらかじめGMと打ち合わせしていたようで、ラストにまさかのアルマゲドン的展開で死亡!
TRPGのキャラって死なない(NPC以外)イメージだったから意表をつかれてビックリしたわ。
さらにそのキャラがそこで新たにスキル「コロナの共鳴」を取ってみんなに話かけるとかうわあああぁぁ!!!泣かせるなぁあああぁぁ!!
この展開にはベテランのGMを含め、みんながやられた〜〜!ってなってたよ。

たまたまセッション前にみんなでFF5ギルガメッシュの話してたとこだし、タイミング良すぎるよぉ。

熱いし泣けるし伏線全部回収するはと、随分と盛りだくさんでぎゅうぎゅう詰めの内容でした。GMお疲れ様ー。
こんだけ内容詰め込んどいて、4時間くらいしかかかってないと言うのも凄い。みんな慣れてきたから進行がスムーズに進んだし、みんなが自然といい流れに持っていったのが良かったのかね。


しかし、これだけやってまだ最終回じゃないんだよなぁ〜。次回のGMが、これ以上の物作らないといかんのか〜っと困ってたよ。
でもさらにもう一回あるんだよね。本当の最終回はまた今回のGMがやるんだそうだけど、自分で自分の首閉めて大丈夫なのかね?


終わった後、結構時間に余裕があったんでご飯食べつつ今日のセッションに着いて話し合う。

旦那のシナリオのボスキャラ、強かったけど結構ダメな子なんじゃない?とか、設定は作ったけどあんまり深く考えてなかったよとかいう事柄に関してみんなで突っ込んだり勝手に話作ったり、あのシーンはなんだったの?と質問タイムや裏話と聞いたりとか。

こうやって終わった後でいろいろ話すのも面白いな。前回の時は時間が無かったからあんまり話せなかったしな〜。


帰り道も旦那と今日のセッションについて話し合ったりして楽しかったなぁ〜。
次回のセッションは来月とちょっと早め。GM大丈夫かねぇ?まだ今回のセッションの記憶が鮮明に残ってる方が最終回やりやすいかもね。
それにしても疲れた…。ずっと座ってるだけだから腰痛い。あとハイテンションをずっと保ってなきゃいけないから終わるとドッと疲れがでるわい。