街へいこうよ どうぶつの森

ブレンダさんが引越しを取りやめてくれたと思ったら、今度はぺしみちが引っ越したいと言い出した。
これでブレンダさんの引越しフラグは完全に無くなったな。良かった良かった。しかしぺしみちか…。まぁいいか。


朝、マスターのところにコーヒー飲みに行ったらいつも通りぺりこさんがいたが、ついでに住人のマルコまでいた。
茶店が満員なんて初めてみた。結構レアじゃね?


夜、今度は旦那がこの前うちの村に来た友達の村へと遊びに行く。
向こうもWiiスピ買ったから普通に会話できて面白いな。「なんかエコーかかってるけど家広いの?」とか「あ、お風呂湧いた」とかお互い変なとこまでわかっちゃうなー(笑)
旦那がホッケーマスクにモヒカンと、明らかな不審者ルックで行ったら、向こうもツタンカーメンで凄い不審者だった。
それにしても、あっちの村はいいなぁ。プレイ時間が少ないのと、一人でしかやってないので芝生が剥がれてないや。見渡す限り緑って素晴しい。
でも所々に殺人事件現場みたいなのが(マイデザイン)あるのが怖いんですけど…。この村に一体何が。
前に、うちの村のエックスエルくんが引っ越してきたと聞いていたので、見てみたらやっぱり本人。「ひさしぶりだなー!」とか声かけてくれてた。こういうのも引き継ぐんだねー。
他にもブーケが引っ越してたようだ。部屋に入れたんだけど、うちの村にいた時のまんまだったよ!私があげた魚やらUFOやらだ!それに服も私のマイデザインの服だったしな。うわーいいなー。今度は私があの村にいってブーケとエックスエルに会いに行こうかなー。
友達の村の普通の住人は他になんかいないかなーと思ったら、キャラメルが!!!!キャラメルがいたぁああぁぁ!!!!
うううらやましいぃぃ〜〜!!こっちの村においで〜と念波送っときました。ああ…いつ見ても可愛いなぁ…キャラメル…。


二人で木をゆすってハチを探していたようだが、一向に現れず…。来客時は出ないのかな?
人の村に落ちてるお金を拾う旦那は酷いヤツだなぁ〜。なんだがお金拾いあいの戦いになってきてるし…。
そんな旦那はバチが当たって落とし穴に突き落とされてました。いやぁ、面白かったな〜(笑) ざまぁwwww

いやー、しかし人の村って面白いな。同じゲームなのに勝手が全然違ってるし。
友達の部屋も見せて貰ったけど、その人のセンスとかがハッキリ出るからすっげー面白い。いい部屋住んでるじゃ〜ん。私もああいうセンスを見習いたいなぁ〜。


そして、そのまま今度はうちの村へとご招待。
こないだ作ったウェルカムメッセージが役に立ったわ。感心された〜。でもあれ意外と手間はかかってないんですわ。
それにしても友達の村メロはFF9、うちの村の村メロはFF6。どんだけFF好きなんだうちら。そろそろうちの村メロは変えてみようかな。


うちの村でも魚取ったり虫取りしたりして遊んでいる。
「たまになんか変な音がするけど何?」と聞かれたので、オケラについて教えてあげた。あとはオケラ取り大会〜。そこらへんを掘りまくったりしてました。
あげくコンクリート(マイデザインの道)をベリベリはがしてのオケラ大捜索。みwwちww壊wwすwwなwwwwww
随分長い事遊びまくったのでそろそろお開きに。最後はお互い網を持ちあって殴りあいという別れかた。なんだこの拳でわかりあう二人。


いやー楽しかったー。次は私がお邪魔しちゃおうかな。
友達と一緒に出来る環境になるだけで、随分と楽しさが変わってくるもんなんだな。ぶつ森って奥が深い!


※写真は旦那が撮ってたので、たぶん旦那の日記で出ることでしょう。