街へいこうよ どうぶつの森

ちょっと前に化石が欲しいと言ってきたアップリケが、また化石欲しいと言ってきた。たまたま手持ちにあったのでそのまま渡す。
前の化石は捨てられて、新しい化石を飾るのかなーと思ったら、なんと2つ一緒に飾っていた。

何だこれwww新たな生き物産まれちゃったwww首長ダチョウとかなんかか?


くるぶしがなかなか外に出て来ないなーと思い、部屋に入ってみたら風邪を引いてきた。

どうみても風邪じゃなくて違う症状にしか見えないのだが……まぁいいか。たぬきちの店で売ってる薬なら合法だろう。


2ちゃんのデザインスレを見る。相変わらず物凄い発想力と技術力だなー。私じゃ頑張ってもこの領域にはいけないや。
でもこういうの見てるといろいろとやる気も出てくるので、今日はマイデザインの服を作ってみた。
マイデザ作る作業は随分時間かかるけど楽しいからいいや。
服は一度着てみないとわからない事も多いので、PROデザインだと手直しの度にお金がかかってしまうのが難点だな…。
そういや、今までやってきて初めて、デザインのコピーが出来る事に気がついたよ…。掴んで持ってけば同じデザインになるんだね。袖なんかはこでれ引っ張ってきて左右反転に手直しとかすればもっと簡単だったんだ…。
もしかして、他にも一部分をコピーするとか、反転するとか言う裏技あったりしないよね??

マイデザインといえば地面のデザイン。木やらが邪魔でガタガタしていた道を、思い切って整地しなおす。あと新たな道も作っちゃう。
1マスの道を2マスにしたら随分走りやすくなったな。でも村のデコボコとか立て看板の関係で、全部の道を2マスには出来ないんだよな…。
あと、デザインスレ見たいにもっと細かい地面デザイン(横とか斜めとか)も作りたいけど、さすがにデザインの数が足りてない…。
デザインスレの人たちは歩道用に一キャラ作ってるそうだが、私はそこまで出来ないなぁ〜。

邪魔な木を切り倒したり、切った分植えたりとかしてたら随分時間かかっちゃった。
地面のマイデザインもちょっと変えてみようかなーと思ったけど、地面デザインってなかなかいいの浮かばないんだよな〜。


ついでに、今月の村メロ変更。

マトーヤです。どんだけFF好きなんだよ。
うーん…しかしこれは微妙だなぁ…あってるような…なんか違ってるような…なんとも言えない出来。
でも聞いてるうちに慣れてきてこれであってるように聞こえてくるんだよなー。まぁいいか。