旦那のFFX

なんか森で蝶々と戯れている。ミニゲームでアイテムが手に入るとか入らないとか。
微妙な結果だったようだが、なんだかめんどくさくなって終了。
うーん、私もそうなんだよねー。PS以降のFFってこういうミニゲーム多いんだけど、なんかやらされてる感があって好きじゃないんだよね。


いろいろあってマカラーニャ寺院に来たが、シーモア召喚獣にやられて初の全滅。まだ控えのメンバーがいるのになんで全滅なんだよ!ってキレつつげんなりして止めてた。
うーん、シーモアガードの崩し方がわからんくって、なんかやたら時間かかってたしなー。あとBGMがテンション下がるのが良くないと思う。
そういえば、そのまえのボス戦もそうだったけど、FFXって結構ボス戦は「死んで覚える」系だよね。(みんなのトラウマ○○○○○○様とか初見無理ゲーだしw)
パズルってほどじゃないけど、一定の手順を踏まないと倒せないので、それを探す作業みたいなー。
それをちゃんと旦那に言っとけばよかったな。今度やる時に言っておこう。