怪しい伝説面白すぎ。

もう最近ではケーブルでディスカバリーチャンネルばかり見ているのだが、その中でも特にお気に入りなのが「怪しい伝説
今日はなんかたくさん放送するので(再放送と本放送とかそんな感じ?)全部見る…と思ったけど一つだけ見て残りは録画しておいた。
今回は忍者特集。こないだもやってたけどその続編らしい。やっぱりあちらの国の人にとっては忍者ってファンタジーなんだな。
先生として登場した自称忍者の人もアメリカ人だし、すっげーうさんくせーww ジャガーさんのアレクサンダー流忍者学校みたい。


あと、ニコ動でもいくつか見れたので、見て無い分のヤツを見てみたりした。
DIYとは自分で爆破の意」に爆笑。(コメントでdestroy in yourselfって書いてあったけどこれあってるのかね?)
ニコだと見てる人のコメントがあるから普通に見てるより面白いかも「いつものアラメダかw」「またアラメダか」「どうせ爆破するんだろww」とか。


アメリカっていろんな意味で自由の国なんだなぁ〜と感心させられる番組だな。フリーダムすぎて面白い。
警察協力の上で爆破とか日本じゃありえないもんねー。
怪しい伝説」は爆破が面白いし爆破が代名詞になってるけど、爆破意外も面白いよ。私、こういう科学番組とか大好きだし。
日本だと科学って言うとせいぜい、でんじろう止まりだもんねぇ。トリビアの泉トリビアの種のコーナーも好きだった。どっちかって言うと種の方がイメージは近いかな。