街へいこうよ どうぶつの森

始めてみたらぺりお登場。ニンテンドーから…じゃなくて母からだった。
昨日2ちゃんのスレに話題が上がってたんで公式HP見てみたのだが、知らないうちに川柳コンクールみたいなのやって、その優勝者の川柳を掛け軸した物が飾られた「床の間」が配信されるらしい。
つー訳で今日来たのはその床の間だった。この母からの手紙を楽しみにするお母さんて可愛いなあ。そして母よりコメント貰えるのって凄ぇ嬉しいんだろうなぁー。
床の間の造形もなかなかいいな。旦那が作ってる和室にちょうど似合いそうだ。私も和室作ってみようかなー。
欲を言えば、この床の間にツボとか置けたら良かったんだが。うちの実家の床の間にも壷飾ってあったし。


昨日の枯れまくりのお花畑は無事回復。それにしても交配しないなー。
でもピンクのコスモスがじわじわ増えてってる気がするんだよね。ピンクだけで固めて置いてあるからかな。これも新種交配の部類に入るんだろうか?
じゃああの辺に紫のバラを固めて置いとけば増えてったりするんだろうか…。自分の家の前に新種の花固めて置いてあるけど、一向に増えないよ。私のうち、土壌が悪い?