なんかいろいろ買い物に行ってきた

旦那が買う物があるから出かけようってさ。とりあえずアピタ(刈谷店)とアピタ(安城店)とアピタ(知立店)くらいしかないから、アピタ(知立店)に行く事に。
それにしても今日すっげーあったかいなー。ちょっと薄着だったんだけど暑いわ。でも半袖じゃ寒そうなんだよな。七分丈とかそのへんか?でもこういう季節向けの服って、すぐ着られなくなるしなー。困るよなー。っと店内の服見ながら思った。

そろそろ髪も伸びてきて、髪型変えようかなーと思ってたところに、ちょっと欲しかった髪留めがあったので買っておいた。
あとでいろいろと髪留めでゴチャゴチャやっているが、不器用なのでなかなかうまくいかないよー。
「お手軽に数秒でおしゃれなスタイリング!」と書いてあるけどオラには無理だべ。つーか長い事手を上げてごちゃごちゃしてたから腕疲れた(笑)
長い死闘の末、とうとう髪型完成。なかなかいいぞこれ。ちょくちょくやってもっとスピーディーにセット出来るようにしてみよう。


旦那の希望でゲームショップに行く。やっとWiiのモンハンGの予約を済ませる。散々悩んだ結果。普通のヤツを買う事にしたんだそうな。
それにしてもMHGはランスがメインなの?パッケージとかPVとかも槍メインなんだけど。今までって大剣が多かったから、モンハンのデフォルト武器が大剣ってイメージあるな。
槍マニアとしては非常に嬉しいところですな。もうどんな槍があるか考えるだけでワクワクするよ。病気だよ、もう。

「ただの武器には興味ありません!槍、ランス、ジャベリン、スピアがあったら私のところへ来なさい」みたいな。
いや、攻略本スペースの、モンハンの本の横にたまたまハルヒの本があったので思いつきで言ってみたんだけど、結構しっくりくるなぁ。このセリフ使いやすい。