すっげぇ花粉症

最近そんなに花粉症が辛くなくなってきた。昨日とかそのまま外に出たけどなんともなかったし。
もう花粉症の時期も終わりかな…と思ってたら今日はなんか知らんけど朝からすごいくしゃみが出る。
風邪か?とも思ったが、この鼻水の半端なさは花粉症だと断定。薬を飲んだらスッキリ。
今日はあったかかったのでそのまま外に出た。薬のおかげで全然平気だし。でも、それがいけなかった…。

夜になり、薬の効果が切れたと同時にまた物凄いくしゃみと鼻水が。
いつもみたいにマスクして外出しなかったり、外から帰ってきたら花粉をはらったりとしなかったせいか。
外で思う存分花粉を吸って来たのが、時間差で効果が現れるとは思わなんだ。

あまりの酷さに寝ることもできんので、結局もっかい薬飲んで寝た。いっそ夏になるまで油断は禁物ねー。