バチャコンでマリオRPG

火山のボスを倒してスターピースを…と思ったら新たに敵が登場。まぁ一旦仕切りなおしになるだろうとふんで、そのまま追いかけたらボス戦突入。なん…だと…。
戦隊物っぽいボスで面白いなーと思ったらやられちゃいましたよ。状態異常つえーー。
つー事はさっきのボスからやりなおし?うわめんどくせー。さっきのボスはあんま強くないからいいんだけどね。また倒してから、一応セーブし直して戦隊ボスにリベンジ。
一人づつ倒せば簡単だったんだね…さっきは全体攻撃とか使ってたからよくなかったのか。ちゃんとやれば意外と楽チンでした。

火山終わったらクッパの城にいけるようになったので、一旦全ワールド回ってくる。お札もようやく見つかったよ…。
それにしてもいろいろとやってない事や、よくわからないものがあるんだけど…まぁこれはおいおいやってくか…。
で、クッパの城へ。つーかクッパ居るのにみんな襲ってくるんだけど?
それにしても奥に行くのが超大変。1〜6まで部屋があって、そのうち2つがアクション部屋、2つがバトル部屋、2つが謎部屋で、4つ以上クリアで先に進む方式。
適当に入ったのがバトル部屋だったんだが、これがすっげー敵強くてアイテムなくなるしキツー。事前にアイテム買えたんだけど、そんなに買ってこなかったのが仇になったなー。
さらにもう一つ適当に入ったのがバトル部屋だったんだんで、さっきと同じレベルならやべーっと思ったがこっちは楽だったのでセーフ。
そして、出来るなら遠慮したかったアクション部屋にも入ったけど、10回失敗できるのでなんとかだましだましクリアしたぞ。
推理部屋ならなんとかクリア出来るかなーと思って、2つとも入って頑張る。
クイズとか、大量の樽を数えろ!なら気合でなんとかなるけど、別の推理とかパズル系が辛かったな。「ボクは○○に勝ったけど××には負けたよー」みたいなセリフから順位を推理するヤツ。頭から湯気でそうだ。紙に書いたりしてじっくり考えたらなんとかわかったぞー。


あとはボス戦とかなー。それが終わったらラスダン?に行ったんだけど、こっちもつれぇー!
今までのボスの劣化版とか出てくるのは面白いなー。でも戦闘がめんどくせーし。
そしてボスラッシュ。うわあぁぁめちゃくちゃキッツイよー。だからアイテムいっぱい買ってこればよかった…。でもたくさん買うとアイテム拾った時に拾えないしな。持てるアイテムの数が少ないんだよなー。もう少したくさん持たせて欲しかったな…。


ボスラッシュはまだまだ続きそうだが…もうそろそろラスボスに行きそうだな…。
ダンジョンから一度出て、他のやりこみ要素とかもやりたいんだけど、このダンジョンから出るのもめんどくさそうだ。