旦那のiPod

随分前から壊れてたiPod(旦那のはシャッフルだっけ)を修理しに、名古屋の方まで行く。
お店の人に調べて貰ったが、どうやら異常は無いみたい…。本体ではなく繋ぐケーブルの方がイカレてたんじゃ?という事。
ケーブルが悪かったので充電出来なくて動かなかったとか、随分マヌケな話だなぁ。
手元にケーブルが無かったので、本当にケーブルが悪かったかどうかは調べられなかったので、とりあえず保留。
新しいケーブル買った方がいいみたいね。


せっかく名古屋まで来たので、アニメイトに寄っていく。
この店は随分前に来た事があるけど……10年くらい前か?記憶にあるのと全然違うぞ。いつの間にかすっげーでっかくなってる。3階建て?私の記憶では1階しかないのだが…。
アイマスSPのCD買うのが目的だが、他にもなんか無いかなーと軽く見てまわるが、うちらが欲しいような物は売ってないんだよなぁ…。
世間の端っこのアニメイトにも売ってないって、うちらどんだけ端っこなんだよ。
アニメイトって言うだけあってアニメ系ばっかだもんな。テレビ見ないから全然わかんね。ゲーム系ってどこに行っても日陰者だな。ゲーム系専門店でないもんかね…具体的に言うとマルゲ屋みたいな…。