魔人探偵脳噛ネウロ

最終回でした。ジャンプで一番最初に読む漫画だったので、終わっちゃって寂しくなるなぁ。
でも無駄にダラダラ引き延ばすよりは、きっちり終わってくれてよかったからいいか。
しかし、見事にやるべき事全部やって終わらせたな。こんなにきっちりやって綺麗に終わらせる漫画は最近なかったぞ。


思えば、一番最初の読みきりの時「これはすごい!」と一気に一目ぼれして、さらにその前に赤マルでも読みきりがあったと知るや、赤マルを探し出して読んだりとか。そしてこいつは本物だ…っとますますハマっていったんだよな。
その後はひたすら「そんなことより脳噛ネウロを連載させて」と言い続け、とうとう本誌連載が始まった時は大喜びしたもんだ。
連載が始まっても面白さを損なうことなく、いろんな方面でもパワーアップして最高に面白かった。毎回毎回がこんなに面白い漫画なんてジャンプで他に無いんだもん。
間違いなく松井先生は天才。ありがとう、そしてお疲れ様。新作楽しみに待ってます。


ところで、単行本はあと2巻くらいか?読みきりどうするんだろうね?他の漫画だと、ファンブックみたいなのにこっそり入ったりとかされるんだけど、ネウロってそういうの出てなかったもんねぇ。(松井先生がそう言うの嫌いそうだけど)
最終巻に入るのかな。そうなるともう一巻増えたりしないんだろうか。