街へいこうよ どうぶつの森

マーサが欲しがってた服をカタログで購入して持ってったら、「あれもういらないのーごめんねー」と言われてしまった。うおぉぉい!!!
仕方ないのでそのまま自分で着てた。ボアつきのコート可愛いし。でも季節的には暑いかな。


ちょっと前からやろうと思っていた、関所前のマイデザインを変更してみる。
ちなみに今までのデザインはこんなの

FF1のオープニングより。現物の画像がなかったんで、ディシディアアルティマニアに載ってた写真から自力で書いた。


8枚全部使うと服がきれなくなるので、6枚だけ使って残りは服にするのが私のこだわり。


で、新しいデザインは、前にうちの村に来た友達が言った何気ない一言を元に作成。

ししゃも(村の名前)、バス停ときたらこれでしょう。つーか言われるまでその発想が無かったのもどうかと思う私。

これは普通に自力で描いても似せられる自信が無かったので、
まず公式から絵を拾ってくる→それをドット絵作成ツールで開く→ぶつ森のデザインに合う大きさに縮小する→それを見ながらぶつ森のデザインをプチプチ打つ。
…っと、なんだかよくわからない方法で作ってみました。二度手間三度手間の気がするが気にしない。
この位置だとバスが来る度にししゃもとサトウさんがドグシャァーと轢かれてしまうのだが気にしない(笑)

制作時間3時間余裕でした。疲れた〜〜〜。

しかし、元絵をドット絵にしたのをそのまま打っているので、色数の関係でちょっとカクカクしたり、なんだかよく分からない物も入っているがまぁ、気にしない。
たぶんサトウさんの後ろ(頭の上の方)に電信柱?と、(腰のあたり)ベンチ?がある。
あと、元絵をぶつ森のデザインでは縦横の長さが違う為、左右にスペースが出来てしまうので、両端は適当に付け足しておいた。サトウさんの左腕は自分で書いたのでちょっとぎこちない。


あーでも疲れたけど無駄に充実感があるね。マイデザイン楽しい〜。


ついでに、村メロも久しぶりに変えてみた。

エージェント夜を往く」より「テェ〜クニックでぇ〜とかちつくちて」…の当たり。
耳コピなので間違ってるかも。あとちょっと高すぎたので1オクターブ下げた方がいいかもしれんね。