やっとこのタグが使えるわ。

とうとう発売ですよ!!Wii版モンハンG!!
…正直そこまでwktkしてたわけでもなく、「え?買うの?だって別に新作じゃないんでしょ?」っていうレベルだったんだけど、ワクテカしすぎで日増しにテンション上がっていく旦那を見てたら私もなんかワクワクしてきた。つーか旦那、仕事まで休むなwwww

なんかワクワクし過ぎて早起きしたりもする。早速ゲームショップの開店に合わせて出て行く。結構人居たりするのかなーと思ったが、MHG貝に来た人は居なかったな。
つーか新作でもない移植だしなぁ。うちらはGやってないから新作感覚なんだけど。


とりあえず、今日は旦那に譲るつもりだったので旦那が開始。
うちらのモンハン暦はちょとドスやった程度で終わってるんだよね。クシャルダオラが倒せないあたりで終わってた。
でもかなりの大絶賛で、ポータブルもやろうかなーと思ったが、ドスの後のポータブルではヌル過ぎて正直ハマらなかった。
「ドスはどM使用でクソ」なんて意見を聞くけど、一般的に人気のポータブルよりもドスの方がいいって、うちらのドMっぷりが筋金入りだということがよくわかる。


で、MHGをやってみたが、ポータブルほどヌルくなく、ドスほど酷く無くのちょうどいいお湯加減でいいんじゃないかと。
確かに、これの後にドスやったら「ドスはどM使用でクソ」って言うのも解るかもなぁ。うーん、でもドスの昼夜や季節の概念好きなんだけど…。
一通りチュートリアルのクエストをやって、ブタさんがおうちに来たので一段落付けてオン開始。
うちらドスやったと言ってもオフ専だったのでよくわからないんですよ(旦那はちょっとだけやってたけど)。


わからないなりにも街へいく。システムがFFともPSUともタイプが違うからよくわからんなぁ…。
とりあえず街で通りすがりの人と話したりしながらなんとかパーティプレイ開始。みんな同じ装備(初期装備)なのがなんかほほえましい。
簡単なクエストをこなそうとしていたら、ゲリョスに襲われて大惨事になる。イャンクックよりも先にゲリョスに会うとは思わなんだ。
全然関係ないクエストにもボスキャラが出てくるんだねー。これは面白い。
リオレウスとかドスでも見た事ない敵が出てきて超ビビる。一撃で体力半分持ってかれるってなんじゃよw
何度かクエストこなした後、イャンクックに挑戦。初期装備の3人が必死に戦っているのはなんか凄い楽しそう。いいなー私もやってみたいなー。
「基本」「先生」など呼ばれているイャンクック相手に死闘を繰り広げる、この感じはいいね。誰しも最初はルーキーなんですよ。


しばらくオンやった旦那が休憩に入ったので、私もやらせて貰う。
前にドスで作ったキャラと同じキャラを作ろうとしたんだけど、あんまり覚えて無いので同じになったのかどうか微妙だな。まぁそれでも気に入ったキャラが作れたからいいか。
最初から好きな武器が選べるようなので、即行ランスにする。ランス最高ー!!
随分久しぶりだけど、ちょっとやったらすぐに感覚思い出してきたな。「生肉倒して生肉剥ぐぜー!!」と懐かしいフレーズも飛び出す。
簡単なクエストをこなしながら、採掘ポイントや釣りポイントなどをチェック。鉄鉱石集めまくる。
お金全然無いけど、アイアンランス改を作っちゃう。早く次のランス作りたいなー。


ブタさんがおでかけして帰ってくると、いろんな物を拾ってくるのだが、これが結構いい物をたくさん拾ってくるのでブタさん侮れない。てかブタさんご主人様より有能じゃない?
こんだけ役に立つと、前にも増して愛着が湧いてくるなぁ。お出かけしなくてもナデナデしたりご飯あげたい。可愛いよー。


防具とかも整えようと思ったけど、お金が足りない。とりあえずチェーンシリーズを買ってみたが、頭と足が足りない。
オンでやった方がお金稼げそうだな。私もちょっとやってみるかなー。