G

今日はカプコン公式のシビレ生肉の日です。いや、だからと言って何があるわけでもないんだけど。肉トラップってあんまり使った事ないからわかんねー。

(昨日の日記の続き)
オンが終わった後も、なんか寝ないでオフがんばる。ていうかマカライトが欲しい。
一度採掘ポイントで取れる物をリストアップしたほうがいいかもしれんね、っと採掘ポイントで取れた物を書き記していく。
つーかさっき買いだめしたピッケルがどんどん無くなっていくぞ。もうマカライトが掘れるとこを限定して掘っていった方がいいかもね。
しばらくして力尽きたので寝る。朝日がまぶしいぜ。


昼に起きてきたら、すでにカッツンとか採掘の音がする。旦那がやってんじゃねーか。
昨日の市場の特売でボロピッケル99個も買ってやがったんだよなぁ…私もそれくらい買っとけばよかった。とりあえずボロと普通のを20個づつ買っておいたんだけど。
まぁまた街に買いに行けばいいか、っと思ったらどうも特売が終わっちゃってたらしい…。残念。でも肉焼き器が変えただけいっか。
旦那が、調合の書も特売のうちに買っとけばよかったと言っている。えぇ!?市場で売ってたの!!?売ってないと思って、わざわざ村で買っちゃったよ!定価の5000で!!うわー!特売のうちに買っとけば2500ですんだのにー!!いや2500は痛いわー!!!
…調合の書の4と5は特売で買おう…。


なかなかランゴ装備が手に入らない旦那。運搬クエを後回しにして、先にゲリョスの方を倒す事にする。
フルドーピングで討伐成功。ゲリョスは毒とかフラッシュとか堅かったりとかして面倒な変わりに、HPが低いみたい…。
で、ゲリョスを倒して村に帰ってきたら緊急クエ入ってる!あれー全部クリアしなくても緊急になるんだー。オンと同じでキークエこなせばOKなのか…。
ゲリョスを倒した勢いに乗ってリオレウスと戦う旦那…。秘薬とかも持ってやる気満々。
以前私がオンで見た上級者の戦法とかを参考にしつつレウスと戦う。双剣だとお腹の下に入ってボコボコに出来るから結構楽なのかもしれない。
最初の頃、一撃でHP9割持ってかれて絶望の象徴だったリオレウスとも、今では真っ向勝負で打ち勝てるようになったんだなぁ…。これだからモンハンは止められない。
横で見てても手に汗握る戦いでした。ああ〜〜楽しそう〜〜私もそろそろレウスやろうかな〜〜。
つーかリオレウスは凄いな。もう小細工無しに普通に強いんだよなー。ゲリョスみたいに特殊能力があるわけでもなく、ドスガレオスみたいに逃げ回るわけでもなく、ただひたすら強い。イャンクック先生の超上位互換って感じかなー。


レウスが終わって、最後のエリア解禁。火山だ。一度オンで行ってバサルモスフルボッコにされた記憶しかないぞw
マグマとかいっぱいですっげー。砂漠以上に熱そうだ。クーラードリンク大量に作った方がいいかね。
プーギーの新しい服がモコモコの羊の着ぐるみで笑う。なんだこれwwもうブタさんの原型止めてないじゃんwwふわふわのもこもこで可愛いwww


私はとりあえずレウスを後回しで、マカライト掘り頑張る。とにかくバベルが欲しいんだよぉー!!
でも、バベルが手に入ったら丁度キリがいいからレウスに行ってもいいかもしれんな。
脚装備がブルージャージーのまんまではいつまでもアレなんで、ガレオスでも買おうかと思ってるんだけど、これもマカライト使うんだよなー。でもまずはバベルのが先だな…。
今まではランポス狩りでマカライトを掘ってたけど、沼地で掘った方が掘れる場所が2つもあるんでそっちに変える。こっちはゲネポス狩り。
ひたすら倒されるランポス種が可哀想ですー>< そのうち乱獲で滅びないのかね。でもあいつらどこにでもいるよな。環境適応能力が高いのかね。


たまには気分を変えて砂漠に行ったりとか。ドスガレオスとか結構簡単に倒せるな。
潜るので引き摺り出すのが大変だけど、ドスガレだけ殴ればいいから短時間で終わる。

音爆弾貯まってきたから魚竜のキモクエもやってみたんだけど、こっちはやたらと時間がかかるからあんまりおいしくないなぁ。
一回外に出せれば、逃がすことなくそのまま倒せるだけの攻撃力があるから、前よりは楽になったけどね。


オンでもやろうかと思ったけど、なんかまた回線が安定しないらしい。人が多いと繋がりにくくなるのかなー?


旦那はそろそろ新しい防具を着たいらしい。
手持ちと相談しつつ、防御力の高い装備はないかなーと探していたら、ゲリョスの兜がいいらしい。
しかしゲリョス装備がまた変なデザイン。顔全体が隠れる兜で、なんか頭のところが尖っている。
随分悩んだ結果、やっぱり性能がよい上に素材も大した事ないので作ってしまう。そして装備してみる。


頭・ゲリョス 体・イャンクック 腕・イャンクック 腰・イャンクック 脚・ガレオス


ぶははははは何これ超アンバランスwwww面白れええーー!!!
でもこれ強いよ!超強いよ!でもカッコ悪いーー!!
旦那には悪いが大笑いさせて貰った。あー面白かったー。