G

フルフル装備超可愛い。
でもオフでのさしあたっての目標がなくなっちゃったな。グラビとか無理だし。
んで、折角なので新しく骨ランスを作ってみた。レウス素材で別の派生になるみたい。赤くってカッコいいから作ってみたいな。素材が全然ないけど。


とりあえずガノトトスをやりに行く。ホットドリンクも、音爆弾も、釣りカエルも、落とし穴も持って準備万端!!
……こんがり肉忘れた……○| ̄|_

しかも始まってすぐ1落ちしたりと前途多難だが(おかげでスタミナも下がっちゃうし)、それでもどうにか戦ってたら倒せましたよー。
最後の方はスタミナなくってロクに走れないし大変だったわ。
ガノス装備は別に作らなくてもいいか…。ガノス素材から作れる槍は気になるんだけどなー。


今日で、初日からの無料期間が終わってしまいました。
なのでさっそく追加で購入。もちろん一番長い90日間で買ったよ!!
ますます気合い入れてオンやるぞー!!


旦那が頑張ってたので今日は主に横で見てる。
なんかレイアに殺されたりレウスに殺されたりしている。
うーん、私が倒した時と、装備的にはあんまり変わらないと思うんだけどなぁ…。
メンツの問題とか?私がやった時はぶっちゃけ寄生でサーセンwww
後はプレイスタイルだろうか。武器の特性が主な原因なんだけど、防御重視でチクチク攻める「死ななければいつかは勝てる」タイプの私と、攻撃重視で「当たらなければどうと言うことはない」タイプの旦那とでは、生存率が違うよな。
双剣って使った事ないけど難しそう。


私もオンで遊んでみる。
同じHRの人がちょうどキークエこなしていたので、それに便乗して私もキークエクリアしちゃう。
一人やたらうまい人が居て、その人の指示もうまかったのでサクサク進む。会話も結構面白いし。
ゲネポスを20匹狩るクエストで、ゲネポスだし楽勝でしょwwwとアイテムもロクに持たずに受けてみたら、ディアブロスが出てきてガクブル状態。
でもおもむろに殴りかかる4人。4人も居るのに「ディアブロスをスルーしてクエストクリアしよう」と言う人が居ないのが凄い。
何故狩りをするのか?そこにモンスターが居るからさ。
しかし半端ない火力のディアブロス。2落ちした時は流石に「ヤバかったらゲネポス倒そう」という話になる。
そこでうまい人が、全員高台に登るように指示。高台に登ると、そこに向かってディアブロスが突進してくるので、角が壁に刺さって身動き取れなくなるのだ!
すっげぇー!!あの高台そんな意味があったんだ!!
動けないディアブロスフルボッコにして、ようやくクリアしました。はー、倒せてよかったぁ〜。…あぁ、まだ終わらないのか。ゲネポス倒すのが本来のクエストだもんね。
お散歩気分でゲネポス倒しに行ったのに、まさかの死闘でした。こういうのも楽しい。


無事にキークエを全部クリア。メンバーの中の上級者さんが「上のキークエもやっておく?」と言うので、上位ランクのクエストをやることに。レイアとかレウスとか……ってなんか数が減っちゃったぞ。3人でいける?
しかもメンバーがランス(私)、ランス、ハンマーだから尻尾きり私がやんなきゃいけないのか…困ったなぁ。
ランすなんて上突きすれば尻尾に当たるじゃん?と思いがちだが、尻尾の位置が高いので当たってくれないんだよな。少し尻尾下げてもらわないと。
もう一人のランス使いさんも、虚空に向かって必死に突き上げしているので「ああ、やっぱりみんな同じなんだな…」と少し安心する。
でもなんとか尻尾きれたよ!!切れるとスッゲー嬉しい!!
ランクが上がったら緊急クエが来たので最後に手伝ってもらった。これで後がポイント稼ぐだけで終わりだわ。


終わってから、今日集めた素材で何か作れないかチェック。ディアブロス装備の物々しさは異常。
火竜の鱗が集まったのでレウスグリーヴ完成。胴、腕、腰、脚が揃ったぞー!ってまだ頭が作れないんだよな…。何が必要なの?
骨ランスの派生からなるレウスのランス完成。お金が貯まれば改も作れるぞ!
しかし一気に使ってしまったのでお金がなくなってしまった…。回復薬とかアイテムも使いきっちゃったし。しばらくはオフでアイテムとお金稼ぐか…。