G

今日はオンをやってみる。つーかいつも遊んでるフレが昼間に居ないんだよなー。
とりあえず野良でやってんだけど、下のランクの人のお手伝いとか。それなりに会話の出来る人のとこだったんで面白かった。
人が増えてきたんで2手に別れることになったがなんかこっちは無言パーティになってしまっていまいち。
てゆーかドスゲネポス狩ってんのに、一人延々と採掘してるヤツはなんなの?手伝えよバカ!!3人しかいねーのに一人さぼってんじゃねー!採掘すんならなんかひとこと言え!!
とりあえず、お手伝いの方終わったので終了。


旦那と話していたんだが、村クエのレイアがもうひとつ出たと困っている。
村クエってレウス2つ(うち一つが捕獲)にレイア一つでしょ?レウスと間違えてんじゃないの?と試しに見せてもらったが、本当にレイアある!しかも亜種!?どう言うことだ!
なんかの条件満たさないと解禁しないクエがあるのか…じゃあまだ全部終わった事にはならないんだな。つーか出てるクエは全部クリアしたのになー。


旦那が村クエをやっている。一応ラスボスポジションのモノブロスとの対決。ガードないから双剣厳しそうだなー。
凄い長期戦の中ようやく倒してたよ。時間も残り5分切ってたし危なかったねー。
でも偶然尻尾きりに成功したりしてたし、かなりおいしかったんじゃないの?…と思ったら、剥ぎ取りでモノブロスハートゲット!!
うわあー!!何これ!なにこのビギナーズラック!!旦那はたまにこういうことをするから凄い。
モノブロスハートがキーアイテムとなって出てくる装備品を見たが、何これ超カッコいい。FFの赤魔みたい。でもこれ訓練場をコンプしないとダメなのか…難しいなぁ。この装備を揃えた人は、まさしくモンハンをクリアしつくしたってことなんだろうな。


夜、フレがいたので遊びに行く。相変わらず酒場で飲んだくれてダラダラ食っちゃべっている。
そこで一緒に居た人と、その人のフレを合わせて4人になったのでクエスト開始。HRを上げるためのクエストのお手伝いをいろいろ。クエスト中もずっと喋ってて面白い。
いろいろやってく中で、ファミ通のクエやった?って話になって、じゃあ折角だしやっちゃおうか!と全裸パーティ始まり。
とりあえずみんな「しんごーしんごー」と「裸で何が悪い!」は言うんだな(笑)タイムリーだからなぁ〜。
防具未装備限定でクック先生を大量討伐クエ。何もわからないので適当にやってみる。裸だと先生の一撃超痛ぇ。
先生を探し回ってあちこち走り回ってたけど、10番に居れば勝手に現れる事がわかったので10番で待ち伏せフルボッコ
なんか少しづつ強くなってるみたいなんで、後半キツイ。
最後落とし穴使って強引にやったけど、なかなか死んでくれなくて怖かったな〜。
なんとか8匹やったけど、報酬のファミ通チケットは無し。うーん、キリよく10匹倒さなきゃダメって事?でもなんか緊張感あって楽しかったからいいや〜。


終わった後、オフでハチミツ探しに出る。だって回復結構使っちゃったし。
てか、☆5クエストのCLEARマークが消えてる?見てみたら新クエスト増えてる!!レウス亜種。…レウス亜種?
なんかの条件を知らない間に達成したようだが…旦那のレイア亜種とは別にレウス亜種か…いずれ両方やらないといけないんだよな…。
とりあえず、山があれば登るのがハンターなので、レウス亜種に挑んでみる。
堅ええぇぇ!!!!腹突っついてんのにガツンとか言うよ!落とし穴にはめてみたけど結構弾かれた。何これー頭とか狙わなきゃダメなの?!
たまたま投げた閃光弾でピヨってくれたんで連続でピヨらせて頭フルボッコ。うん、やっぱ頭なら入るみたい。
ようやく足引きずってきたので5番で最終決戦としゃれ込むが、最後の最後でこいつ超粘る!!つーか全然攻め時がない。
なんか毒攻撃まで食らって散々。こう言うこともあろうかと解毒剤持って来てよかった…。
すっげー長期戦。薬も回復Gが残り2個まで言ったよ。でもなんとか勝てました。
ほぼレウスとのタイマンだったのに時間も時間35分越えてた。常に緊張状態で首痛い。いやー疲れた〜。