G

昼起きたら旦那がもうやってた。ファミ通の「裸でクック先生討伐クエ」うまい人が居るらしく、かなり効率のいいプレイ。
回復笛とか鬼人笛とか、笛が役に立つんだな、すげー。
10体倒すと一枚ファミ通チケット貰えるんだな、でもってファミ通の武器はチケット10枚必要…。最低100匹倒さないかんのか。先生乱獲かわいそうです(笑)


旦那がなんかラオシャンロンを倒しに行く事になった。
うわすげえええ!!!でかい!!凄い!!怖い!!!
砦を守るって言って、勝手に歩いてるラオシャンロンをエリア毎に攻撃していくようだ。つーかこれもはや別ゲーじゃね?
砦の最後の曲がメインテーマで超燃えた。メインテーマが戦闘曲って最高じゃね?いかにもラスボスって感じがする。
今までのBGMはモンスターの脅威とかそんな感じの曲だったけど、最後の最後でハンター達の曲ってのが良過ぎる。
DQ3のラスボス戦とかもそうだけど、絶対的に不利な状況でも曲聞くだけで勇気が出る。

私もやってみたいな。バリスタ打ったりして面白そう。
エストに使われてきた燃石灰とかがここで使われてるって設定なんでしょ?そういう背景もいいよねー。
倒して素材剥いでたけど、あんなデカイのに他のモンスターと同じ回数しか剥げないんだな。10回くらい剥がせろやww


私もやってみる。オンで。しかしなんだかいまいちぱっとしないのでイライラする。やたら回線落ちするし。
そうやってしばらくやってたら、なんかいい人に出会う。親切だしいい人だ。最初は二人だったが、いろいろと人も増えて4人になってったのでレウスとかレウスとか倒したりする。
最後その人が落ちる時に、フレンドになってもらった。こういう出会いは大切にしたいね。


で、パーティも解散しちゃったしどうしようかなーと思ったら、なんか「ラオシャンロン行かない?」誘われてしまった。
私やったこと無いんすけどと言ったら「どうせいつかはやるんだから下見だけでも行ってみようよ」と言われたので気が楽。
当初は4人の予定だったんだけど一人回線落ちしたので3人で。

言いだしっぺの詳しい人一人、初めてやる素人二人というなんとも心許無いパーティでVSラオシャンロン開始。
うはwwでけぇwwwマジ無理ゲwwww
素人二人がランス使い。突き上げとかが丁度いい高さだからランスとラオは相性いいみたい。
旦那がやった時とは違って、ボウガン使わずに大砲使ってたな。わっせわっせって弾運んでこっちも面白い。イーオスが邪魔でキレるけど。
3人だし無理かなーと思ったが、なんと撃退成功!ズシーンズシーンと帰ってくラオシャンロンに手を振ってやったw
誘ってくれた人も、「まさか3人で勝てるとは思わなかった!」と驚いてた。すっげー面白かったー。
テンションが上がったところで、もう一人加わってラオ再戦。一度やったから大体やる事わかったんでもう大丈夫。
今回もなんとか撃退に成功しました。いやー楽しかった〜。
終わった後、テンション上がりついでにみんなでフレ登録しておきました。いやーこういうノリいいね〜。