G

プレイタイム100時間突破余裕でした^^


なんか旦那と20時間の差が開いてきている気がするが気にしない。
でも、そろそろ疲れ目が気になるころなので少しは自重するか。まぁ全快したら死ぬほどやるんですけど。


それにしてもぼちぼちオフでやる事がなくなってきたなぁ…。素材が欲しいんならオンでやった方が簡単に倒せて楽だし。
でも欲しい素材のヤツだけ延々倒していくんならオフのがいいんだよなぁ。そろそろ新しい武器が欲しいとこだが、それも無いしなぁ。


で、オンで遊ぶ。キークエのドスイーオス倒すやつで、まぁこれくらいなら一人でも出来るか?っと、人の少ない場所の無人の街で一人やってみる。
準備をしてたら何故か二人組が入ってきて一緒にやる事に。いや、なんで?
「採掘させてー」というので、どうせすぐ終わるクエだし、っと私もハチミツ取ったりとのんびりやる。
ドスイーオスが出てきたんで3人で倒す。3頭倒すクエなんで、次のが出てくるまでまた適当に。一人がキャンプ地に戻って寝ている。
新しいドスイーオス追加ーっと思ったら、なんかその一人がまだ寝てやがる。仕方ないので残る2匹を二人で倒す。ああ、これが寄生ってヤツか…。
後で「なんかバグで動けなかったwww」とか言っていたが、だったら動けなくなった時にそう言えばいいだろこの寄生野郎。
クエ終了後、手伝ってくれた方の人のフレンドらしき人が大量にやってきて満員状態。そのままその人等がパーティ組んでしまったので解散。
これ以上寄生虫と一緒に居たくないから良かったんだけどね。しかしなんなんだあんたら、人の多いとこならともかく、こんな人気のない辺境の地にまで赴いて人の邪魔しに来とんのかい!


別のサーバーに行って別の人らとパーティを組む。キークエのフルフルやってる時に回線落ちで終了。
軽度の回線落ちなら、すぐ元の場所に戻ってこれるが、なんか一番初め(キャラ選択画面の前)からやりなおしになるタイプの重度の回線落ちだったので戻れず。もうどーにでもなーれー!!


さらに別のサバで別のパーティへ。
4人で燃石炭クエとやるようなので、キークエのお手伝いか…っと協力する。
納品すれば終わりのクエなのでまったりモード。「大地の結晶欲しいんでもう少し採掘していいですか?」と言われたので、みんなで採掘したりハチミツ取ったりしている。
フルフルが現れたので、ついでにと倒しておく。で、倒した後「アルビノエキスくれませんか?」と言われる。いや、アルビノエキスはやれんだろ…。
クエ終了後、じゃあ今度は何やろうかなーと思ったら「もっかい燃石炭やってもいいですか?」「ピッケルグレートくれませんか?」ときたので、コイツはひでぇ寄生虫だ!!っと必殺「フレきたんで抜けますねー」で抜けておいた。やれやれ、今日は酷いのを引くなぁ。
そんなのフレとでもやってろ!!大地の結晶なんてオフでやれば死ぬほど余るわ!私なんでいらんから売ってるし!!ピッケルグレート!?てめぇで作れもしくは店で買えカス!!


さらにさらに別のサバ。今度こそマトモなパーティが組みたい。
どうやらここの人はいい人ばかりのようだ。あーよかった。私のキークエのフルフルを手伝って貰ったり、他の人のクエを手伝ったり。会話も出来るし楽しいな。
一人凄くうまい人が居て、基本ランスなのだが状況に合わせて装備を変えている。指示も的確だし、かっこいーなー。私もいつかこの境地に達したいなー。
しばらくして、一人が「ラオシャンロン見に行きたい!」と言うので「私も見たい!」とやりに行く事に。このくらいだとやっぱラオシャンロンが一番美味しいのかもね。
一人抜けて3人パーティだが、まぁなんとかなるだろと根拠のない自信で挑む老山龍。いつみてもでけぇー!
3人居て、仲良く一落ちずつして終了。まぁラオシャンロンにはよくある事。そうしてたら一人入ってきたので、じゃあ4人で老山龍リベンジしようぜ!って再戦。その人に「後で私のラオも手伝ってねw」と言われたので再々戦もしなきゃ。
言いだしっぺの人はまだ余り慣れてないようなので頭狙い。そこそこ慣れて来た私は「腹狙った方がいいよ」と言われたので腹狙い。足がかなり怖いが、こっちのが連続してダメージ与えられるからいいかも?
途中、「背中に乗れるよ」と教えてもらい、みんなで上に乗って見る。砦の途中に坂があって、そこから高台に登れば老山龍の上に出るので、飛び降りて背中に乗れるようだ。
なんかうまい具合に飛びうつれず落下。しかし残る二人は無事に乗れたようで、すっごい上の方に名前が見れる。
うっわーいいなー面白そうー!!なんかワンダと巨像みたい!!たぶん頭と背中のあたりに弱点があるに違いない(違)
そして最後の砦まで来た。今回はバリスタとかも使っちゃう。むしろ大砲使わなかったな。「撃龍槍よろしく」と言われたんで、使うの初めてだが前にやった人のを覚えていたのでタイミングを見計らって打つ。当たった!てかこれカメラワーク変わるんだね。なんかすげーカッコイイ!
上でやるべき事は終わったので、あとはひたすら下に行って直接老山龍を切りまくってました。
ここまでで2落ちだから絶対死ねない!っと緊張高まる。残り1分をきって、ヤバイかーと思ったところで討伐成功!
討伐!?帰るんじゃなくてー!?おおー初めて倒したぞ!!これは嬉しい!!興奮してたら時間過ぎちゃって、ギリギリで剥ぎ取り完了できたよ。危なかったー。
どうやら残り13秒のところでの勝利だったようだ。ギリギリだったんだなー。
そして、さっき入ってきた人のお手伝いで老山龍再び。今回は、猫飯と栄養剤グレートでHP上げてく作戦に出る。
防御力意味ないんだったら、HP上げればとっさの時にもギリギリ残るんじゃね?っという作戦。どうもこれがうまく行ったようで、なかなかに余裕を持って進められる。
またさっきのところで背中に乗ってみようとしたが、あえなく落下。意外とこれ難しくね?
最終砦で迎え撃つ老山龍。今回はずっと下で切りつけてました。たまにつま先が当たって酷いダメージ食らうけど、基本的にダメージ食らう事はないから安心して戦える。余裕があったらチャージまで使えたよ。
でもって見事、老山龍撃破ー!!今度は5分ほど残しての勝利!!いやー少しはやりやすくなってきたかな。
なんかラオシャンロン戦ってみんなテンション上がっちゃって盛り上がるよね。酒場で、お疲れのカンパーイ!って乾杯したら、みんなも席に着いて乾杯してた。ああ、こういうノリ楽しいなぁー。一仕事終えた後のいっぱいって感じ。


もう日付変更して1時も過ぎちゃってるのでここで終わらせて貰った。ラオシャンロン楽しいなぁ。そろそろ私もやる頃なんだけど、他の人が老山龍やる時も積極的に参加させて貰おうかなぁ。