逆転検事

昨日の続きで日付変わってもずっとやってました。結局クリアするまでずっとやってたんだけど、朝になってました。外が明るいよ。


↓エンディングまでのネタバレなので反転で↓

とうとうラスボ スの尻尾を掴んだがなかなか手ごわい。つーかどんだけやってもへこたれねぇ〜!!
久々に強いラスボ スにあったなぁという感じ。やっぱり、今回の逆転検 事も敵があ んまり強くなかったなぁという印象なんだよね。流石に最後くらいは強敵を用意してくれましたか。
ゆさぶりペナ ルティとか、ここで来たか!って感じ。ゆさペナ久しぶりすぎて泣ける。ラスボ スはこれくら無理言ってくれていいんですよ〜!

そうだなー。このラスボ スは「蘇る」のラスボ スに似た強さだな。権力があり自信があるので全然へこたれない。

「後編」ってなって、もうすぐ終わるのかな〜っと思ったが、全然。「もうちょっとだけ続くんじゃよ〜」だったわ。あ〜〜疲れた〜〜。
最後はトノサマンが助けに来てくれるってのはトノサマン大好きのミッちゃんだからなかなか良かったかも。つーかミツルギ、トノサマンの話だと語りすぎ。
最後はロウと共闘する形でラスボ スを追い詰めてくのは良かったな。推理の矛盾を突くことで、逆にこれ以上ない証拠を固めていくっていう。
ロウも憎めないいいヤツって感じでいいキャラだったと思うよ。人間臭い部分もあるしカッコイイと思う。どこぞの「カッコイイだけで狙い過ぎて腐 女子にも食いつかれない、馴 れ合いだけで検事やってるようなバンド崩れ」の100倍カッコイイ。


しかしラスボ スやたら強いな…途中全然わかんなくってゲージ無くなってやりなおしたりとか大変だったわ〜。で、見つかったと思いきやまた反論されるし〜。長い!
最後の最後、あと一手が見つからず(プレイヤーにはわかってるんだけど…)心が折れかかるミツルギを、最後まで踏みとどまらせたのはナルホドくんの教えだった。…というのは熱い展開だったね。ちょっとグッと来た。
そして最後のシメが「以上、だ。」だったのがなんかすげー嬉しかった。あ、ここで「以上だ」って言ってくれるんじゃないの?と思ったら見事に言ってくれた!いつものミッちゃんだ〜!!


それにしても、やっぱり最後までナルホドくん出なかったな。3のオバチャンみたいにエンディングで出るかとも思ったんだが、出番はバンドーランドの背景だけか…。しかも意図的に「アイツ」呼ばわりで名前も出さないようにしてるし。
ホント…ここだけはわかって無いなぁ…。ミツルギ主役の話なんだからここはナルホドくん出しても良かったんですよ!?
最後の最後に裁 判開始。そこでナルホドくんとの熱いバトルが!そして二人がかりで巨大な悪を打ちのめす!!みたいな。2のラストみたいなのが見たかったなぁ。
まぁ、ずっと戦ってきたロウが協力してくれて…ってのでも十分だけどね。
じゃあ背景ででも出さないで欲しかったなぁ。ファンサービスのつもりだったんだろうか?あんなの中途半端な出し方でファンが喜ぶとでも?
出さないでいい4には出しといて、出して欲しい逆検には背景って、全然わかってないぞ。4の出番が背景だったらあんなにク ソゲーとか叩かなかったのに。


うーん、最後は思わずナルホドくん絡みで叩いてしまったけど、今回の逆転検 事は大変満足の行くゲームでした。
難易度もなかなか良かったし。新システムもストーリーもキャラも小ネタも良かった。オールスターだし。
スピ ンオフ作品として、ファンも納得する内容だったんじゃないかと。
もう少し、ライバルキャラとか犯人が粘ってくれれば良かったのになぁ〜とは思ったが…。まぁラスボ スも強かったからいいか…。
もう逆転裁 判シリーズは続かないと思うので、このまま逆転検 事シリーズで続いていってもらいたいなぁ。やっぱり私このゲームが好きなんだね。
4みたいな愛のない続編作るくらいなら、逆検みたいに愛のあるスピ ンオフ作って欲しい。

ようやく私の番が終わったので、データ消して旦那にバトンタッチ。旦那は今日ずっと逆転検事で遊んでたな。