G

逆転検事も終わったのでモンハン再開。あまり時間もないのでちょっとだけだが。
何しようかな〜と悩んだ結果、村でレウス亜種と戦う。武器が新しくなったから行けるかもしれん。
戦ってみたが…昔やった時と比べてずいぶん楽になったなぁ。前はガツンガツン弾かれてたのに、それほど弾かれてない気もする。
尻尾も切れたし、思ってたより楽にいけました。昔より時間短縮できたし。
それなら…っと思い切って亜種夫婦クエに特攻。
まず、肝心のターゲットが見つからず迷う。てかペイントボールを忘れるという初歩的ミス。画面端でハメ殺されたりと酷い目にあって、ちょっと心が折れかかる。
それでも頑張ってやっていたらなんとかレウス撃破。ここまでで制限時間の半分行ってるけど大丈夫だろうか…。
レイアを探し出して戦う、またハメ殺されてキレかかるが頑張る。レウスと違ってあまり逃げないから結構やりやすいかも。
そして今度は落とし穴に閃光玉とフルで使ってフルボッコにする。なんか閃光玉の使い方が少しわかってきた気がする。
レイアの方は意外と早く倒せました。時間も少し余裕あったから、そこまで辛くないかも。
ふー、これで今出てるクエストは全部こなしたなー。あとはレイア亜種だしてレイア亜種クエクリアすれば、残るは老山龍か…。まぁこれは無理だろうな、訓練所コンプなんて出来ねーよ。
無理かと思われた亜種夫婦クエが出来ただけでも満足だわー。