おでかけ

友達から、鈴丹創業際がやってるから行こうと誘われたので遊びに行ってきた。
笠寺駅だったんでどこかなーと思ったが、旧レインボーホールか…今は違う名前なんだよな。
荷物は財布一つでいいと思うのだが、友達がポップン貸してとか言いやがるので余計な荷物が増えた…かさばる…。

入る時に、消毒とマスクの無料配布が。サーモグラフィーでのチェックもやってたみたいだし、インフルエンザ大変だな…。
入場までの並んでる時にはマスク付けてる人チラホラいたが、中に入ると全くいやしねぇ。だって暑いし邪魔なんだもん。


女二人なのであれやこれやと見てまわって楽しく買いまくる。
右も左も女ばっかりだな。旦那とか連れてきたら嫌がるだろーなーって凄く思った。


ずいぶん買ったもんだな。2時間くらいいたか。14000円てwwww(鈴丹のあの値段で14000円分となるとかなりの量)荷物が超重い。
疲れたし、飯時なので休憩。丁度目の前にかっぱ寿司があったんで行ってきた。
なんだかんだで2時間くらい粘ってた。どんだけだよ。おやつとかもあるからご飯のあともダラダラできるんだよ。


まだ昼過ぎだくらいだし、ここで解散するのも難なので、カラオケでも行くかーっと名古屋駅へ。
こんな事もあろうかと、前に別の友達に超進められたカラオケの時に凄く声が出るタブレットを持っていったのだ!
試しに食べてみたが、噛まずに自然に溶けるまでしばらく口の中に入れっぱなしにしないといけないので、そのまま歌ったらタブレットが喉に入っちゃってゲフンゲフンってなる。溶けたと思ったら最後の方の粉状になったヤツが喉に入ってむせる。どうしろと。
しかしその実力は噂どおり。すっげー声が伸びる。すっげマジすっげ。
あのキツすぎる坂道*1も登りきれましたよ!!
途中で明らかに薬がきれてきて大変だったけど楽しかった。

友達がマクロスF見てると言うことで歌ってたんだけど、私も半分見たから歌えるぞーと言う事で、なぜかマクロスF大会になってた。
シェリルの歌は早口が多いから大変だって言ってた。
キラっ☆ミで有名な星間飛行を歌ってみたが、あの「キラッ」の瞬間に音程が変わるもんだから、一瞬で元のキーに戻せなくって音程がずれてしまうので難しいと言う事が判明。

3時間ばかり歌ってたか。なんか友達と一緒だとやたらと歌うから(お互いの趣味が違うので、別々に好き勝手歌ってる。実質一人と変わらん。)結構長時間歌っちゃうんだよな。


終わったらもう日も落ちてたが、名古屋なのでコムテタワーで少し遊んでいく。ポップンやりたいとか言ってるので。
つーかカード忘れたわ…ゲーセン行くだろうという想定をしなかったのはミスだったな。
カード無しでゲームするの久しぶり。しかしなんだ、腕落ちてるからかなり辛いなぁ。

コムテタワーにはアイマスが余裕であるので嬉しい。しばらくセンモニを見つめていたが、センモニの音は絞られてるので、振り付けだけで何の曲があてるゲームを個人的に開催。つーかダンマスはファステが多いなぁ。


遊ぶだけ遊んだので解散。旦那に迎えに来てもらったのだが、いやーー疲れたーー。足が超痛いーー。
気亜えったらすぐ寝ました。靴脱いでも足痛いから変な歩き方になるし。