ラクガキ王国2

相変わらず先へ進めないのでラクガキだけ作っている。


人型のキャラ物を一度作ってみようと思い立ち、旦那のねんどろいど初音ミクを見ながら作ってみた。顔は面倒なのではちゅねの方で。
うーん…やっぱ難しい…。体のパーツとか、最初の時点である程度計算して作らないといけないし、バラバラに作ってくからなんだかわかんなくなるんだよね〜。
あと、スカートが鬼門すぎる。すっげーベロンベロンになるんだけど…。
ラクガキ王国の有名な作成者の人のHPに書いてあった作り方を参考にしてみたので、なんとなくそれっぽくはなったが、パーツとパーツがくっついてないからめくれちゃうんだよな。腰ミノみたい。
でも「まわる」を使ってネギを回しまくってみた。つーかこのまわるが使いたかったからわざわざミク作ったんじゃよ。
これは結構うまくいったので満足。旦那に見せたら「ネギ使いみたい」と言われた。なんだそりゃ。


旦那のリクエストでダンボー作ってみた。ダンボー四角だけだから楽でいいや。ビームとかまだ使えないけど、出せるようになったらビーム出せるようにしよう。