ラクガキ王国2

昨日友達と遊んだおかげでますますやる気出てきたよー!!
作りかけだったグレートパスカルも完成させる。アマテラスベースだから簡単かと思ったら思いのほか大変だった。


新作もたくさん作ったよー。何故かサイバンチョ。逆転シリーズの続編が出なさそうなので自分で作ってみた。逆転裁判長はまさかのアクションだ!!みたいな。
それにしてもこのサイバンチョが無駄に強くて笑う。やはり裁判長の権威は最強だったか…。ハンマーで全ての敵を有罪にするぞ!


昨日遊んだ友達がモンスター系多かったんで、私も作ってみた。モンスターと言えばモンハンのイャンクック先生ですよ。
デフォルメさせて作ったらなんかすごく可愛い先生が出来てしまった。どたどたタイプにするとゲーム中のバカ走りも再現できていい感じ。
飛び出すと口の中に仕込んで、炎を吐け吐かせようとしたんだけど、何故か連射ショットが出せなかったんでブレスの方で。なんか本物よりも強そうだ…。尻尾回転も入れてみたけど、すげぇ高速回転じゃねーか(笑)やっぱこのイャンクック、本物より強いぞ。

先生のついでに、ハンターの方も作る。フルフル装備+バベルの俺嫁装備だ。この装備には長い事お世話になったからなー。
バベルの盾部分がすげー大変だった…。厚さが盾の大きさになるんだけどパーツをそんな分厚く出来ないので、4つくらい盾のパーツを重ねてようやくそれっぽい大きさになった。ピッタリ合わせるのマジ大変。
ランス使いと言う事で、突き出し技オンリー。武器の突き出しはコンボにならないので腕のストレートパンチにしてある。3回パンチした後にバックジャンプするのでランサーっぽい動きになるよ。
個別に武器の突き出しと、ガードも入れてあるのでなかなか再現出来たんではないかと。


なんかカプコンのキャラばっかだなぁ(笑) さて、次は何作ろうか。