旦那のペルソナ2罰

なんやかんやで先に進める事に。理学研究所へ行くあたり。
神経質で少しでも行ってないとこがあると気になってしょうがない旦那は、道中の下水道の所で何度もやりなおしてマップを完全制覇してた。
私はめんどいからそのまま進んでたのになー。


で、理学研究所に。サラームの白地図貰ってるから、端から端まで練り歩いて地図を作っている。
このシステムっていいかもねー。どうせメガテニストなんてオートマッピング症候群で何もなくても全部埋めるくらいだから、いつも通りのことやって報酬貰えるなんて素晴しい!
いろいろあってとうとうボス戦までたどり着いた旦那だが、まだ地図が埋まってないのでなんか気になるらしい。
どうにかボスを倒したが、やっぱり気になってしょうがないのでロードしてやりなおしてた。まぁボス部屋の前でセーブしてたから問題ないだろう。
ようやくいけるとこ全部埋めた…はずなのだがエレーベーターが起動しないので埋まらないようだ。配電盤を発見したのでどこかに鍵があるんじゃないかと思うのだが…。
それで鍵を探す為にまた上から下まであっちこっち行きなおす。
…でも見つからない…。流石に旦那がイライラしてきたようなので私がググって調べてみた。(私の記憶が全くない事を考えると、たぶんめんどくさくてやらなかったんだろうなぁ…)
いやー…これは普通にやってたら絶対わからんわ…。悪魔に情報聞くって何さ。旦那に言ったら「( ゚д゚)はあ!?何それ!?」って言われたぞ。うん、私もそう思う。
でもこういう悪魔から情報聞いて…っての罪からあったんだけどね。旦那はあんまり契約とか取れてなかったからなぁ。
やり方はわかったけど問題の悪魔が出て来なかったりして、時間だけが過ぎていく…。それにしてもレベル随分上がったなぁ。
やっと鍵が手に入ったのでマップ埋め完了。ようやくボス倒して先に進む事の出来た旦那なのでした。


まぁ…そんな感じで…やりだすと丸一日潰れちゃうんだよね。アトラスゲーって。旦那が細かいとこ気にしすぎだから時間かかるってのもあるんだろうけど。