ちょっと買い物

一日中引きこもってても仕方ないので、ちょっとおでかけ。
新装開店したエイデンがちょっと離れたところにあったので、そこへ行ってみる。
部屋が暑いので除湿機でも買うかーみたいな話だったが、どうも締め切った部屋だと効果が出ないようなので、じゃあ扇風機にするかーと扇風機に。
しかもなんか凄くいい扇風機で、左右のみならず上下運動。さらに∞に形に動くと言う優れ物。
これで寝るとこが涼しくなりそうだ。


で、エイデンなので他にも売り物はあるので見てまわってきた。
ゲームショップにてワゴンセールがあった。ワゴンと言えばオプーナさん!っと探してみたがなかったな。あれば買ったんだけど。
旦那が「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」(何だこのタイトル…)を見つけて購入。まぁ私もリズムゲー好きで興味あるからいいか。
他になんかないかなーっと見てみたら、やたらとデカイ箱が…。

こ…これは天外魔境3の限定版…。しかも応援団と同じ980円じゃねーか!限定版が980円てwww
何が入ったらこんなでかくなるんだよ。フィギュアとかか?
裏面↓

ん?アニメ?DVD??あ、あれ?これってもしかしてOVA版!?それがそのまま入ってるって訳!!??
伝説の天外OVAにその他おまけがついて980円って安くねえ!?これ凄くない!!??


つーわけで買っちゃった☆

まだ開けただけなんだけど、OVAの他に馬と鹿の書かれた絵馬(あいつが出るんだろうなぁ…)、3の新キャラのストラップ、たぶん3のストーリーに絡んでくる系だと思う護符、1〜3までのネタバレがあるので決して読んではいけません設定資料集(じゃあ何故入れた)、あとクソゲ。
結構いい買い物したかもしれん。
OVAの時点で満足なので、クソゲでも全然文句言いませんよ。どうせ値段は実質タダだし。
読んじゃダメ設定資料集を3の部分だけ飛ばして読んだんだが、開発者インタビューで「桝田さんの書いた3のシナリオがあったが、再現できない部分があったのでその辺を直してみたら、桝田さんが意図したものとは全く違うものになってしまった」と書いてあった。
うーん…じゃあやっぱりその部分がクソゲって言われる部分なんだろうなぁ…。桝田じゃなきゃ天外はここまで面白くならなかった、と。
まぁまだ初めても居ないゲームでどうこう言ってもしょうがないしな。クリアしてから文句は言おう。むしろあらかじめクソゲだと思ってプレイしたら意外と面白いかも?