皆既日食でしたね。

いや、見て無いけど。時間わかんなかったんで適当に空見てみたらうわまぶしーってなって終了。
あんま興味無いし、後でテレビで見れるし、中継してたのもちょっと見たからいいかなーって思ってたら、帰ってきた旦那に「日食見た?ちょっとだけ欠けてるの見えたよー」とか言われると欠けてるのリアルで見ときゃ良かったかとちょっと腹立たしい。
つーか皆既日食っつってもほとんどの地方じゃ部分日食じゃないか。そりゃ皆既日食は何十年に一度かもしれんが、普通の日食なら結構見れるんだろ?
お前等普段天文に興味無いくせになに浮き足立ってるんだよ。


今日天気悪かったけどどうだったんだろう、っと思って調べてみたら、悪石島が酷い天候だったとの事でふいた。え?30万が水の泡な訳?マジで??すげー。