深夜だけどいろいろ遊ぶ。

私が天外の話ばかりしているんでやりたくなったのか、旦那が押入れからPCエンジン天外魔境IIを引っ張り出していた。
適当に始めてみたが、まずOPだけでもテンション上がる。そして最初から軽〜くプレイ。
セリフを事細かに覚えてる自分凄ぇ。
しかし…なんだこれ…歩くスピードの早さ!戦闘の超スピードっぷり!イベントのテンポの良さ!そしていつの間に読み込んでるのか全くわからない脅威のローディング!!どれ一つ取っても、今私がやってる天外3よりも上だぞ。
何これ?PCエンジンPS2なのにPCエンジンのが上ってどういう事??


全くストレス無く、あっという間に30分過ごしてしまう旦那。何これ!何この差!!一方私はPS2でクソゲをやった。…ってのに!楽しそうな旦那の横でぐぬぬぬ!!!とか言ってました。いいなぁ。むしろ天外2始めようかなぁ…。