天外魔境III

いろいろあってここの地域を砂漠にしてるヤツの城に殴りこむ。
ちょっとしたパズル要素的なものもあったりしたが、難なく乗り越える。まぁ一個足りなくて困ったりしたんだけどね。
でもってボス戦。ボスの必殺技みたいのはキツかったけど、3人若草持ってるから死ななければ何とか大丈夫。
そして初の第二形態移行。まぁ、これが無ければ嘘だよなぁ…。こっちもなかなかキツイ。じわじわスリップダメージ入るのが結構いやらしいかな。
でもそこまで死にそうにもならずに、地道に殴ってたら倒せましたー。
散り際が可哀想な感じだったあたり、2のはまぐり姫みたいなノリなんだろうか?でもはまぐり姫はなんか同情できるけど、シャンネみたいに根っからの悪党には別になんにも思わないなぁ。この辺も、全作ひきずって失敗してるかも。


でもこれでここのエリア終わりじゃないのかな?とりあえず封鎖されてた道の先にいけるようになったんで行ってみたら、次のエリアのボスが顔見せにやってきた。
ついでに敵幹部っぽいの登場。金髪、目だけ隠した仮面、池田秀一。どう見ても赤い彗星です。本当にありがとうございました。
そういえば、兄がいる事を匂わしていた謎の金髪美女もいましたっけー。なんだ、セイラとシャアじゃねーか。
ボス達は顔見せだけで終わったんで、次のエリアへと急ぐ。
道中でなんか変なナマモノ(…なのかアレ?)が仲間になった。限定版についてたストラップのやつ。
マスコットキャラって総じて強くはねーよな。特殊攻撃とか面白そうだけど…。と、思ったらあれぇー!?こいつ強いんじゃねー?なんか可愛いし。今はヒロインほったらかしでコイツのレベルあげしてるよ。