ヴァイスシュヴァルツ

旦那が昼にどっか出かけたと思ったら、カード買って帰ってきた。
少し前から友達同士でこのカードゲームで遊んでいたようだが、私はカードゲームとか興味無いんでスルー。
なんかゲームとかアニメとかのキャラのカードでバトルするやつらしい。そもそも私アニメ見ないし、最近のゲームもさっぱりわからん。ペルソナ3とか4とか言われてもやる気なんて全くおきねーし。
で、そのカードにアイマスカードが加わるとかで、「アイマスなら知ってるから君もやらない?」とか言われて、あんまりやるつもりは無かったけど「まぁやるならアイマスかな」と適当に返事をしておいてた。
そんなこともすっかり忘れてたのに、しっかり二人分買って帰ってきましたよ!!しかも私用のスリーブも買ってきてくれたりとか。優しい!へんなとこだけ優しい!!
まぁ、とりあえずやるだけやるか…と軽く説明してもらいつつ対戦開始。
初めてでよくわからんけど…結構運の要素も大きかったりするからちゃんとマトモに戦えてる感じ…同じトライアルデッキだから条件は同じだし。
一回目は負けたけど、二回目で私が勝利しちゃいましたよー。3回目は最初っからいきなり凄いダメージ受けたりしてそのまま撃沈したけど。
ああ、なんだこれ、結構面白いじゃん。いいなぁ。こういうのならちょっと真面目にやってもいいかなぁ。
このトライアルデッキはSP基準で言うところの太陽組と月組、あとピヨちゃんが入ってるんで、千早スキーの私には丁度いいかもしんない。千早結構強いし。
旦那が私のスリーブの色を青にしてくれたのも、私が青好きなのに加え、千早好きだからかなー。
旦那は赤が好きなのに何故か黄色のスリーブだなぁ。…と思ったらそうか!こいつ亜美真美デッキ作るつもりだ!!!
でもトライアルデッキには入ってなくて残念。私も好きだから欲しかったな。
次に出るヤツが星組と961組と社長なんだろうね。


後は二人で他のキャラの技とか何かなーと妄想して楽しんでた。新しいの出る日がなんか楽しみになってきたぞ。