天外魔境III

長崎に着いた。入って早々イベント続きで正直疲れる。
長崎なので結構でかい街。長スポがあった。前作の京スポとか大好きだったんでちょっと嬉しい。
うん、でもベクトルは京スポとは違うな…。「プレイ時間何時間目にしてこんな事があった」って、今まであった話を振り返るって感じだから、ストーリーの展開とか忘れた時にここを見ると便利かも。事実を全て捻じ曲げて書いてた京スポとは大違いだ!!(笑)
…でも、ちゃんとストーリーをおいつつもちょこちょこと京スポっぽい嘘ネタ(主に下ネタ)が混じってるんだよなぁ…。なんつうかね、中途半端。やるんだったら京スポくらい徹底的にやりなさいよ!って思う。
新聞社が2社あって、片方がストーリーをちゃんと追う方で、もう片方が悪ふざけ版って感じでも良かったんじゃないかなぁ。


でもバカが出てきた。スーパーチバシゲタイムはっじまっるよー!!!
うーん、私にとってここがクライマックスだろうか…。どんだけ酷くても馬鹿が出るまで我慢しようって思ってたからなぁ…。
おでこに「川」って書いてあってふいた。払わなければIIIになったのに…この馬鹿…!!(笑)
顔見せだけだったので、本戦はもう少し先になりそうだ。そこに行くまでのお使いイベントを着々とこなす。
いろいろあって魔物の住む洋館を攻略してたのだが、エンカウント率多くてダルイ。なんかエンカウント率減らせる術とかないんか…。
めんどいので逃げまくってた。私が逃げるって相当だぞ。しかもこのゲーム「逃げる」じゃなくて「振り切る」だから、成功しても全部の敵を振りきれるとは限らないしさー…。
ダンジョン内にアイテムが残ってた(壁越しに見えた)けど、もうめんどくさすぎるので諦めた。物欲の塊とまで言われた私が宝箱諦めると言う時点で、私のダルさが如何ほどの物かおわかりいただけるだろう。