天外魔境III

馬鹿と対決するの巻。
やっべー超面白れー!!見事なまでにハイパーチバシゲタイムでした。最高!この部分だけは手放しで褒めまくれるよ!!

戦闘中にお腹すいて倒れたり、その反省を活かしてご飯食べたら満腹過ぎて具合悪くなったり、ほどよい腹具合になったら調子に乗って戦闘中に延々喋り続けてフルボッコにされると、もうマントーの馬鹿っぷりが相変わらずで最高だった。
ウマシカの術もパワーアップして超ウマシカの術になってたけど、馬と鹿のダメージのあとに蝶がきて全快してくれるから結局なんの意味も無いしw
戦闘中にず〜〜〜〜っと喋ってたのがすげー面白かったなぁ〜。まさに千葉繁の真骨頂って感じで。
「俺の話をきけー!うるさーい!!音楽止まれ!!(BGMが無音になる)」「最近の若いもんは先輩に挨拶もできんのか!」「マントー先生と呼ばれたい!マントー先生と呼ばれたい!」「天外1、2、カブ伝、涼談、ぜ〜んぶ出てる!」「しゅわわわわ〜〜ぶわ〜〜〜〜ごごごご〜〜〜ってなるからね!!」
などなど。あれ何分くらい喋ってたんだろう。ずっと笑ってたわ。ちばしげすっげーー!!
その後イダテンにパワードスーツみたいなの着せてもらって最速にパワーアップしてたけど、早すぎて機械が暴走して壊れたところをフルボッコ
修行の旅に出る!って言っていなくなっちゃったけど、また出るのかなぁ。出るんだったらとりあえずそこまで頑張ろうかなぁ。


このエリアのボスのイダテンの城に乗り込んだんだけど、なんかクイズ対決とかでちょっとクイおたの血が騒いだ。
倒した後、第二形態にもならず終了。もう飽きた!自由にやる!とか言っていなくなっちゃった。また出てくるのかな。なかなか面白いキャラだった。カブキを敵にしたような感じのキャラだったのでこいつは結構好き。
それにしても火の紋章をところどころに飾ってあるのが気になるんだけど、後でなんかあるんだろうか。


第3エリアの長崎を攻略したので次のエリア不知火へ。今度はシャアニギの出番だ。
2エリアまでは結構町とか村とか多かったんだけど、3エリアから急に町や村の数が減ってきたぞ。つーか長崎って3つしか町&村ないじゃん!
ひとつの村から別の村までを駅の一駅分と考えると、3エリアからは2駅3駅分歩かないと次の町へいけないって感じ。
今のエリアはまだ全部行ききったわけじゃないが、とりあえず最初の村から次の村までかなり長かった。
なんだよこれー。スッカスカじゃん。もっと趣向を凝らそうよ…。1も2もいろいろあったでしょー?