ヴァイスシュヴァルツ

旦那とよく遊ぶようになったが全然勝てない。終始押してるんだけど、なんかカードの引きが悪くてダメージだけ蓄積して行くんだよな。
4枚ダメージの時に全部入って、その次の1枚ダメージの時にクライマックス出てキャンセルとかそんなのばっかり。
逆に私が攻撃すると、クライマックスカードくれば当たるのに普通のカード出ちゃってダメージ入らず。普通に攻撃出来る時に引いちゃって、沢山ダメージ入って途中でキャンセルとかなんだよな。
旦那と同じデッキ使ってて、私の方がカードゲーム歴は浅いとは言え、特におかしな戦法は使って無いので同条件だとすると、理論上は勝率は五分五分のはずなのに、なんでこんなに負けるのかなぁ。


全然勝てないからつまらない!などと言うガキみたいな事は思わないし、わざと負けて欲しいとか言う低レベルな事は思わないが(女は手を抜いて勝たせてもらいたがると思われるのが心外だ。ガチバトルでぶちのめすのが楽しいんじゃないか)、理由もわからず(しいて上げるなら運。)負けるのは納得いかん。せめて勝ってる時は勝ちたいもんだ。
新しいカードがあるわけでもなく、あまり状況が変わらないのでそろそろつまらなくなってきたぞ。ほかのカードでも買う?それも嫌だしなぁ〜。他のカードは萌えアニメみたいなのばっかで興味無いし。