3(トライ)

今日も火山で採掘する作業が始まるお…。
とうとう目的のブツが揃ったー!!!ランパードランパード改に!!次の強化で愛しのバベルの完成だー!!!
…えーと…爆鎚竜のなんちゃら〜って書いてあるけど…何これ…。ウラガンキン?ちょっとーまだ出て無いんだけどー。てかあんなのやらなきゃならないのか…まぁやるけどね!!バベルの為なら!!!


とりあえず他のクエストやってたらチャチャが帰ってきました。良かった〜。一人で大冒険してきたとか何とか。
うん…なんかすっごい不吉な事言ってるんだけど…。竜じゃなくて龍?モンハンで竜じゃなくて龍の字を当てる時って…。


火山で鉱石集めまくったおかげで、新しい装備品が作れるようになりました。インゴットシリーズ!
アロイの色違いで、金ピカでカッコイイ!!しかもこれ超強いし。雷耐性ついてるし、ガード強化ついてるし、風圧無効(大)もついてる。どう見てもランス向け装備。バベルとセットでお使いくださいって感じだよねー。
火山で拾った鎧玉で強化しまくった。尖鎧玉は流石に無いなぁ…。どこにあるんだろ。
折角だからスロットになんか入れたいんだけど、何にしようか迷うなぁ。普通に雷耐性上げようかと思ったけど、他に何か上げるのも手だよなぁ。耳栓欲しいとこだけど、流石にスロット5個分じゃ発動しないし。毒とか?気絶とかもいいかもしれん。うーん、どうしようかなー。

そんな感じで、新しい防具に浮かれてたらお金が一気に無くなってしまった。インゴットシリーズ揃った時点で所持金2桁になってたからね!
まぁこんな事もあろうかと取っておいた銀のたまごとか王冠とかがあるんですよ。…と、思ったらそれらを売ってもお金が無くなってしまい、知らない間に異常に貯まってた大地の結晶とかを売って必死にお金を搾り出す。
あんまり頼りにしてなかった狩猟船のやつ等が、金目の物持ってきてくれて良かった〜。


じゃあ自力で稼ぐか!とクエスト受けようとしたら契約金すら払えなくて泣いた。契約金300なのに所持金250とか…。お金が足りませんよって初めて言われたわ。


森に行ったらレイアとか出てくるようになって怖いんだけど、フルで準備して戦ってくる。
しまったー解毒剤忘れたー!ってサマソ食らってから思い出した。でもチャチャが踊りで毒治してくれて感動した。チャチャ愛してる!!!
あー、でも意外と楽に倒せたわ。今までのリアル経験値プラス、一度戦ったので大概の状況に対応出来るようになったからかなー。尻尾きりも結構うまくなったもんです。
特産品集めとかもしたいから、ちょこちょこ森で狩りしようかなぁ。


現状でウラガンキンが出るのが火薬岩クエなので、一個納品してサブタクリアできる状態にしてウラガンキンと戦う。うわ超強ぇ!!何こいつ!!
しばし戦ってみたわかった。そうか…こいつグラビモスなんだ…。そら強いはずだわ。
結構いけるかな!っと思ったけどそんな事は無かったぜ!こっちボロボロなのに全然引きずってもいねぇ。
2オチで回復薬全部使って、秘薬も使ったけど全然ダメだった。しょうがないのでクエストリタイアしてきたよ…。ああ…バベルが遠のく…。


気分を変えて初ギギネブラやってくる。ぶっちゃけフルフルだよなこいつ。リバーシブル?
サブターゲットも楽だから結構美味しいクエかも。採掘も出来るし。一度死んだけど、そこまで酷いとは思わなかったしな。毒には注意だが…。
こいつの素材で何作れるかなーと見に行ったんだけど。おお…これは…まさか吸血鬼みたいな服になるのか…?肝心の胴がキーアイテム無くて見れんのだけど。
でも他の部分を見ると吸血鬼っぽいんだよなー。やばい。ギギネブラを狩る作業が始まるのか!?


夜、旦那と友達がオンで会って一緒に遊ぶ事になってた。
まずはフレ登録からだけど、なんかめんどくさくなってるな。Gの時はポチっとやればすぐだったのに。まぁ逆に簡単にやりすぎて、迷惑被ったりとかあったんだろうなぁ〜。
二人で軽く狩りしてたのを横で見てた。てかハンマー使いかよ。まぁそんな気はしたけど。旦那がスラッシュアックスだし、なんて両極端な二人なんだ(笑)
旦那が風呂入ったので私と交代。二人だけど私の装備がごっついんで、まぁ大丈夫かな…とさっきより強めの敵と戦う。
まずペッコと、次にポンデ。なんとかなるもんだねー。ポンデは流石にキツイので罠とか使いまくったけど。
弱ってるかどうかの見極めしくじって捕獲には失敗しちゃったが、倒せれば問題なし〜。
明日は旦那が早いので早々に切り上げた。また時間のある時にのんびり遊びたいもんだね。